過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,109人による、医療保険別 比較・評判の内、三井住友海上あいおい生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | 7位 | 76.2点 |
B.商品内容 | 9位 | 74.8点 |
C.保険料 | 9位 | 70.2点 |
D.アフターフォロー | - | 66.8点 |
E.受取額・支払いスピード | ![]() | 78.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
ネットではなく電話で直接聞かないと分からないことなどの場合は電話することになるが、基本的に電話がつながるまでものすごく時間がかかること。
クレジットカードの更新の際、ネットの会員サイトで更新できない。書類取り寄せと返送が必要で非常に手間。
どこの保険会社もだが、もう少しわかりやすいパンフレット(約款)があれば問い合わせの手間が減ると思う。
日帰り入院の定義の説明を、契約の時にきちんとしてほしかった。
自分の保険が請求対象か調べるのに手間がかかったこと。
通院、通院時の交通費についての給付金制度の見直し。
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良い点
自分の受けた手術が給付の対象になるのか尋ねたら、とても丁寧に調べて素早く返答していただき、その際にどの書類がいるのかなど手続きについても詳しく教えていただき、安心できたため。
会社の福利厚生でグループで会社が代理店で加入しやすかった。また、保険会社のオペレーターも丁寧でとても明確に回答している。
自分にあったプランを一緒に考えてくれて、手術をしたときの給付金の手続きもとてもスムーズに受け取れて良かった。
コロナ感染、白内障手術と立て続けに医療保険をもらったので入っていて良かった。
電話もかかりやすく保険金の申請から受け取りまでシンプルでとても助かった。
保険金の申請がWEB上でできること、保険金の申請から支給までが早かったこと。
保険料が安いにもかかわらず保険給付金の支払いはスムーズで安心できた。
ネットで各種手続きができて良い。自分に合った保険内容だった。
給付金など手続きについて、わかりやすく丁寧な対応とスピード。
保険請求してから振込まで短期間で処理していただいたところ。
給付金を申請してから振り込みまでがとてもスムーズだった。
入院が決まった時から動いてくれたので、話が早かった。