過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した7,774人による、医療保険別 比較・評判の内、三井住友海上あいおい生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | - | 73.76点 |
B.商品内容 | - | 72.76点 |
C.保険料 | 9位 | 68.68点 |
D.アフターフォロー | - | 62.62点 |
E.受取額・支払いスピード | 6位 | 76.12点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
適用範囲の説明を最初に詳しくして欲しかった。本来受け取れるはずの保険料を、現物を処分してしまい受けられなくなってしまったので。
約束していた時間に来ず、来たのは2時間後。遅れると言う連絡も約束の1時間半後と遅かった。できれば、早めに連絡が欲しかった。
加入する際の説明が十分では無かった。どんな時に保険金が下りるのかの具体的な話が聞きたかった。
終身へのプラン変更で過去に保険給付していたため、給付後3年間は契約できず保険料が上がった。
時期を外し、そのために入ったのに先進医療の枠がなく受けられなかった。
請求の書類などが手書きで面倒。ネット上でできればと思う。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
入院、手術給付金の請求が医者の診断書ではなく診療明細書ですんだ点。費用もかからず、スピーディーに請求出来た。
事故で入院したが、退院後すぐに自宅まで書類を届けてくれた。手続きもスムーズですぐに給付を受けることができた。
給付金の申請で連絡した時、解り易く説明して下さり申請書等、届くのも早く、給付金の支払いも早く助かりました。
代理店の信託銀行経由で契約したが、保険会社担当が打ち合わせに同席し、分かりやすく保険内容を説明してくれた。
給付金の申請の際、手術名によっては診断書が要らなくて、診療明細だけでよいこと。
診断書でなく、領収書の明細で保険金がおりた。クレジットカード支払が出来る。
給付の対象になるかどうか問い合わせたが、知識が豊富でとても助かった。
保険金の請求から口座への振り込みが短期間でスピーディーな対応であった。
信金が窓口で便利だった。保険金の申請で電話で親切に教えてもらえた。
保険請求があったときにすぐに対応してくれ保険金もすぐに振込があった。