過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,358人による、医療保険別 比較・評判の内、ネオファースト生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ネオファースト生命は、ミッションとして“「あったらいいな」をいちばんに。”を掲げています。このミッションのもと、ユーザーが保険に加入することで、健康の維持や改善に繋がるような新しい視点を取り入れた保険商品を提供しています。また、病気・ケガによる入院や、がん・三大疾病・生活習慣病、介護や認知症への備えなど、ユーザーの多様なニーズに対応できる商品を取り揃えています。(※2024年1月時点)
ネオファースト生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の女性は、「診断書等の面倒くさい手続きではなく、領収書(病名等記載分)で提出だったので手間がかからなかったし、保険金が下りるのがとても早かったので助かった。」と評価しています。40代の女性は、「保険がおりるか問い合わせた際わかりやすい回答で手続き書類もすぐに送ってくれた。入金も早かった。」というクチコミがありました。さらに、40代の男性からは、「思いがけず加入して間もなく保険金請求の機会があったが、迅速な対応で助かった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『医療保険』ランキングにおいて、ネオファースト生命は総合15位という結果となりました。この調査は、医療保険を提供している35社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー9,358人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【75.2】点、「商品内容」で【74.5】点、「保険料」で【70.6】点、「受取額・支払いスピード」で【76.8】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | - | 75.2点 |
B.商品内容 | - | 74.5点 |
C.保険料 | 8位 | 70.6点 |
D.アフターフォロー | - | 65.5点 |
E.受取額・支払いスピード | - | 76.8点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
いろいろなサービスがあるらしいが、具体的にどんな時にどのようなサービスが使えるのか、よくわからない。
書類の不備があるかどうか教えて下さいと頼んだのに電話が来なかった。
申請書の書き方が分からない時も自分で解決しなければならなかった点。
今回は2ヶ月後に再入院だったので、入院一時金が対象外だった。
給付金の振込までの中間報告がもっとあった方が良いと思う。
加入にあたっての事務手続きや説明に時間がかかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
診断書等の面倒くさい手続きではなく、領収書(病名等記載分)で提出だったので手間がかからなかったし、保険金が降りるのがとても早かったので助かった。
高齢者専用の電話窓口があるので、すぐに電話がつながり、ありがたかった。ネットと言われても、高齢者はなかなかたいへんなので。
初めての入院で今までは病気とは無縁だったが、やっぱりいつ何があるかわからないので加入しておいて良かった。
保険がおりるか問い合わせた際わかりやすい解答で手続き書類もすぐに送ってくれた。入金も早かった。
健康面で不安なことがあった時に相談できる窓口があった時。実際に手術して給付金を受け取った時。
以前加入していた会社の医療保険よりも保障が良くなり保険料は安くなったので良くなった。
ネットでの手続きができる等、便利。対応が早くて丁寧。アフターケアも行き届いている。
思いがけず加入して間もなく保険金請求の機会があったが、迅速な対応で助かった。
加入してから、医療費請求までの期間が短かったが、スムースに手続きができた。
保険金の請求が迅速に行われて、入院、手術費の支払いに大変助かった。
給付金の手続きが簡単でわかりやすく、給付金が振り込まれるのも早かった。
給付金の請求時に病院の診断書がいらなかったので手続きが早くできた。