日本生命 医療保険の比較・評判

過去6年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去4年以内に医療保険を適用した5,536人による、医療保険別 比較・評判の内、日本生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

71.53
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 73.90
B.商品内容 72.64
C.保険料 67.28
D.アフターフォロー 位 65.67
E.受取額・支払いスピード 74.93
全体平均点との比較
日本生命
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 70.67点(第9位)
40代 71.21点(第9位)
50代以上 72.22点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

入院給付金期間別部門結果

部門項目 部門得点・順位
短期入院 72.82点(第8位)

※入院給付金期間別部門結果はランキングを入院給付金期間別に分類したものです。

利用者の声

  • 20代/女性 20代/女性

    対面で担当者と話をしながら加入プランを練れたので、納得して支払いをしている。保険金を申請してから振込までの期間も短く、忘れないうちに入金されたので収支がすぐに把握できてスッキリした。

  • 30代/男性 30代/男性

    医療保険金及び給付金の支払いが共済組合と連携していたので、個人の都合に合わせ担当職員の素早い対応が素晴らしく満足している。

  • 30代/女性 30代/女性

    営業担当の方の勧めで見直しをした結果、給付金をもらえる事由に当てはまった。分かりやすく説明してもらえるとありがたい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    定期的に訪問があり、その担当者を通した手続きは、迅速であった。保険金の支払いも、10日程度で早いと思いました。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者が産後に来てくれて医療保険の対象になっていることを教えてくれた。教えてくれないとわからなかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    病気入院して退院後に担当者に連絡したらすぐに支払いの手続きをしていただき入金日も明確に教えてもらえた。

  • 30代/男性 30代/男性

    精神疾患で入院した際の担当者の方の対応が迅速で丁寧。メールでのやり取りだったが、誠意を感じた。

  • 40代/女性 40代/女性

    選ぶ保障内容が豊富で自分に合った保険が見つかる。提出書類も簡単に記入できて面倒ではなかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    商品に対して詳しく説明してもらったので保険とかいまいちわからなかったけど、納得して契約できた。

  • 50代/女性 50代/女性

    妊娠中に切迫早産で入院したときに、保険金について丁寧に教えていただいたことが感動しました!

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