過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,109人による、医療保険別 比較・評判の内、日本生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合15位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | - | 74.8点 |
B.商品内容 | - | 74.0点 |
C.保険料 | - | 69.4点 |
D.アフターフォロー | 4位 | 68.6点 |
E.受取額・支払いスピード | - | 75.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
もう一つの方は、指定書式の診断書に医師からの記載と押印が必要なため、診断書代と数回の病院への往復が必要です。この方式はもう古くないですか?
保険料の振り込みが遅いこと。保険内容の詳細が明記されておらず、申請してみないと保険の対象がわからないこと。
もうすこし、金額を多くいただければ嬉しかったです。まあ、これは仕方ないです。
毎月の支払い額がけっこう高いので、1年半に1回程入院しないと元が取れない。
加入後すぐに、思いがけず入院や手術をすることになり、疑われてしまったこと。
支払う保険料がお高め。もう少しお手頃な医療保険があると嬉しい。
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良い点
昨年手術を受け入院費用が保障された際、迅速に対応がなされた。一昨年コロナにり患し在宅となった際にも、対象として簡単な手続きだけで保障がされた。
入院や通院には、診療費や手術費等の自己負担分のほか、入院時の食費や差額ベッド代、病院までの交通費等のさまざまな費用がかかるから。
二種類の医療保険に加入しています。一つの方は、病院の領収書だけでネットから画像送信して申請可能で本当に便利で簡単です。
担当のニッセイのセールスレディがいて、何かあった時やなかった時でも頻繁に連絡してコミュニケーションが取れる点です。
保険のシステムが分かりやすく、どのような場合にいくら受け取れるかがすぐに理解できたので先を見据える事ができた。
何回かお会いして考えていただいたし、いきなりどうしたらいいかわからなくても案がいろいろ出てくるところ。
内容が分かりやすかった。事がおきた時、担当者にすぐ相談でき手続きがスムーズだった。
営業担当者の方が分からないところをサポートして下さったので、とても助かった。
手続きがスムーズで担当の人が親切で優しく安心して対応してもらえるので。
長年日本生命に加入しているが担当の方がどなたも親切に対応してくれる。
請求してからの対応が早かったですし、丁寧に説明をしてくださいました。
わからないことについて質問すると丁寧にきちんと説明してくれる。