過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,109人による、医療保険別 比較・評判の内、オリックス生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合13位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | 10位 | 75.7点 |
B.商品内容 | 9位 | 74.8点 |
C.保険料 | - | 69.2点 |
D.アフターフォロー | - | 65.3点 |
E.受取額・支払いスピード | - | 76.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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30代 | 74.6点(第5位) | |
40代 | 73.1点(第6位) | |
50代 | 72.9点(第8位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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短期入院 | 74.1点(第9位) |
※入院給付金期間別部門結果はランキングを入院給付金期間別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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三大疾病 | 72.9点(第2位) |
※病気別部門結果はランキングを病気別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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ネット医療保険 | 74.7点(第4位) |
※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 80.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 91.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
今後年金生活者が増加傾向になる中、新たな保険内容とそれに対する保険料の見直しが求められる。とにかく保険料は高額だと実感する。
コールセンターに問い合わせをした時、ややこしい質問に対しマニュアルどおりの返答で会話にならない事があった。
今回続けて手術入院があり、その時は医者の診断書が必要なので取り寄せの費用、日にちがかかった。
保険金に対する保険料が割高である。過去の実績に基づく割引優遇措置があれば納得できると思う。
保険金支払いの判断に3日4日要したみたいだったが、後せめて1日短縮して欲しかった。
上記の保険金自体が1日5000円でした。もう少し高くしていただけたら助かります。
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良い点
加入していた「10年更新型の医療保険」が、更新のため保険料がバカ高くなるので、「終身型」の保険に乗り換えた。毎月の保険料が抑えられた。
親身になって相談に乗ってくれた。また、給付金の申請から支払いまでがスムーズで、書類が届いた等の都度連絡をいただけたので安心できた。
他の医療保険は加入できなかったが、オリックスは条件付きで加入ができ、今はその条件もなくなったので、入る事ができてよかったです。
検査入院で保険がおりるかどうかの問い合わせに、申請まで丁寧に対応して頂き、保険金の振り込みまでが早かった。
たまたま給付金を請求することがあったが、とてもわかりやすく丁寧に対応してくれて良かったと思った。
迅速に対応してくださって、手術後も気遣いのある言葉をかけてくださって、嬉しかったです。
ネットでの請求方法が分かりやすく、支払い完了までショートメールで連絡があった点が良かった。
保険請求した時、手続きも簡単で、手続き状況の連絡もあり安心出来た。支払いも早かった。
入院した時にすぐに連絡を入れたら、保険の手続きを素早くやってくれました。
何か特別な事はしてもらってないけど直ぐにお金が振り込まれたので困らなかった。
保険金の請求方法手続きなど電話での対応がとても分かりやすく助かりました。
給付金申請から支払いまでとてもスピーディーで満足のいくものでした。