過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,358人による、医療保険別 比較・評判の内、楽天生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
楽天生命の医療保険は、シンプルでわかりやすい商品設計が特徴です。特に「スーパー医療保険」は、入院日数に関わらずまとまった一時金が受取れる保障のほか、入院給付金、手術給付金の保障、また、放射線治療を受けたとき、入院給付金日額の20倍(60日に1回の支払いを限度)の保障を受けることができます。また、毎月の保険料の支払いで楽天ポイントが貯まるのも特徴の一つです。(※2024年1月時点)
楽天生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の女性は、「請求してから口座にお金が振り込まれるまでがとても速かったです。手続きも簡単でした。」と評価しています。「保険金受け取りの申請が簡単にできて支払いも早くてよかった。」というクチコミがありました。また、40代の男性からは、「サポートが親身になってくれる。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『医療保険』ランキングにおいて、楽天生命は総合4位という結果となりました。この調査は、医療保険を提供している35社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー9,358人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「保険料」で【71.6】点、「アフターフォロー」で【67.6】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | 5位 | 76.2点 |
B.商品内容 | 9位 | 74.8点 |
C.保険料 | 4位 | 71.6点 |
D.アフターフォロー | - | 67.6点 |
E.受取額・支払いスピード | 6位 | 77.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
怪我をした告知をしたら、3年位対象外になった。
契約内容の詳細が良く分からなかったこと。
もう少しシンプルな提案が欲しい。
月額保険料に対して給付が少ない。
問い合わせの返信が遅かった。
コミュニケーションが少ない。
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良い点
請求してから口座にお金が振り込まれるまでがとても速かったです。手続きも簡単でした。
もし保険を使わなかった場合全額返ってくるしポイントが付く。
保険金受け取りの申請が簡単にできて支払いも早くてよかった。
担当の方の知識が豊富で頼りになると感じた点。
ネットだけで簡単に加入手続きが出来た。
申し込みも簡単で問い合わせもしやすい。
簡単に契約でき、掛金が安かったこと。
保険金が支払われるのが速かった。
丁寧に説明してもらえて納得できた。
サポートが親身になってくれること。