大樹生命 医療保険の評判・口コミ

過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,358人による、医療保険別 比較・評判の内、大樹生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

大樹生命について

大樹生命は、多様な生命保険商品を提供しています。特に「大樹セレクト」という商品は、0歳から85歳までの方が契約可能で、合理的な万一の保障と一生涯の医療保障を提供しています。また、がんの保障や女性特有の病気の保障、介護保障など、さまざまなニーズに応じた保障を準備することができます。特約を組み合わせることによって、ユーザーの生活環境やライフステージに合わせて選択することができ、安心の生活をサポートします。(※2024年1月時点)

大樹生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「入院することになったときに営業担当が親身になってくれて最善の方法を提案してくれた。また給付金申請も簡単で担当医の診断書と申請書に名前を記入するだけであった。」と評価しています。また、30代の男性からは、「老舗の保険会社であり、自分に合った商品があったので利用しましたが、満足しています。」というクチコミがありました。さらに、60代以上の男性からは、「担当者が親身。直ぐ対応してくれてアドバイスもくれた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合得点

72.0

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『医療保険』ランキングにおいて、大樹生命は総合21位という結果となりました。この調査は、医療保険を提供している35社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー9,358人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【74.4】点、「商品内容」で【73.5】点を獲得。また、「保険料」は【69.0】点、「受取額・支払いスピード」は【75.6】点となっています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.加入手続き - 74.4
B.商品内容 - 73.5
C.保険料 - 69.0
D.アフターフォロー968.2
E.受取額・支払いスピード - 75.6
ランクイン企業の平均点との比較
大樹生命
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
69.2

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

推奨意向結果

 割合
推奨意向72.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向84.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    入院することになったときに営業担当が親身になってくれ最善の方法を提案してくれた。また給付金申請も簡単で担当医の診断書と申請書に名前を記入するだけであった。

  • 30代/男性 30代/男性

    老舗の保険会社であり、自分に合った商品があったので利用しましたが、満足しています。

  • 50代/女性 50代/女性

    別の保険を解約しての大樹だったのでこちらの保障内容が充実しており、良かった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当者がいい人なので、すごく気楽になんでもかけてるし、向こうも気遣ってくれる。

  • 50代/男性 50代/男性

    保険に加入する時説明が分かりやすく給付金の支払いが早かった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    保険担当の方がいつも親切に説明して頂きわかりやすい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当者が親身、直ぐ対応してくれてアドバイスもくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    保険料が安い方だと思うが、保障額も良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    給付金受け取りの手続きが割と簡単だったこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    コストパフォーマンスが高いと感じました。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    もともとの医療保険と特約の組み合わせをしているが、それぞれの細かい部分やメリット・デメリットが担当者の説明がないと理解しづらいのでもっとわかりやすくしてほしい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険料が他社より高い割に生命保険に加入していたことは実績として考慮されなく、まったく新規の客として扱われた。

  • 50代/男性 50代/男性

    事前に連絡がなくいきなり担当者が変わったので連絡をする必然があると思う。

  • 40代/女性 40代/女性

    何年かに一度見直しを勧められるが、保険料がかなり上がってしまうこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    手続きをする日の担当者との予定がなかなか合わない。

  • 50代/男性 50代/男性

    記入欄に何を書くか少しわかりにくかった。

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