過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,109人による、医療保険別 比較・評判の内、太陽生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合18位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | - | 75.3点 |
B.商品内容 | - | 73.9点 |
C.保険料 | - | 69.3点 |
D.アフターフォロー | - | 65.2点 |
E.受取額・支払いスピード | 7位 | 77.0点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 74.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 82.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
給付金の申請内容が、約款等に出ていなくて、はっきりしなかったこと。
しいて言えば、給付金振込みの確認がされなかった。
センターにつながりにくい。つながると対応は良かった。
最近取扱者の知識に不信を感じるようになった。
手続きに手間取った。担当者の対応不備。
少額の給付金にも診断書が必要なこと。
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良い点
保険内容がわかりやすいと感じた。給付金も色々出るということだったので、良いと思った。
加入して1年ほどでの保険利用だったので「入っていて良かった」と強く感じた。
保険の手続きが簡単にできた。入院費の支払いもスムーズに受け取れた。
入院した時の給付金の手続きを、営業の担当者が速やかに行ってくれた。
保険金請求が容易で素早い対応&保険外交員が親切・丁寧。
スタッフ、特にコールセンターの方に懇切丁寧に対応いただける。
アフターフォローがちゃんとしている。相談しやすい。
担当の方が申請の手配をスムーズに誘導してくれた。
入院や手術に対して、保険金が支払われたこと。
保険金の支払いに早い病気のものがあった。
給付の手続きがスムーズで早かったこと。