セブン‐イレブンの自転車保険
加入手続きが簡単なこと(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、15社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に自転車保険を利用した7,034名の方からの回答を得ました。
自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
加入手続きが簡単なこと(40代/女性)
ネットで簡単に申し込みが完了する。(40代/女性)
携帯電話ついでに契約できる(40代/男性)
携帯代金と併せて払える。(40代/男性)
他に比べると我が家に保証内容が一番合ってたし、かつ値段もそこそこだった。(40代/女性)
いろいろなケースが提示されている(40代/男性)
会社としての信頼性があり、商品内容も分かりやすく、手続きもスムーズにできた(40代/女性)
知っている名前の会社で安心感がある。説明も丁寧であった。(40代/男性)
自転車保険の加入などは簡単で良かった(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
7,034人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。