がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入手続き 商品内容 保険料 アフターフォロー 受取額・支払いスピード
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代以上

加入手続き 満足度ランキング

1位

ソニー生命

75.80

申請をしたら、すぐに電話がかかってきた。丁寧でわかりやすかった。(50代/女性)

2位

アフラック

74.81

給付金の支給が早くて良かった。しばらく時間がたって給付金請求を忘れていたら、連絡があって再度給付金の支払いがあって助かった。親切な対応に感謝しています。(40代/男性)

3位

オリックス生命

73.68

手続きがとても簡単でよかった。営業の方の対応が良かった。給付金の申請もとても簡単で、すぐに入金された。(50代/女性)

4位

メットライフ生命

73.28

担当の方と窓口で直接話しつつプランを決めれた。プランの押し付けはなく、気になるものを選んで保険内容を聞くいうスタイルで嫌な気分にもならず決めれた。(20代/女性)

5位

日本生命

73.26

ちょうど加入直後に子宮頚がんの再検査になり、担当の方は親身になってくださいました。幸い、悪化はしてないので、使ってません。(40代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,872

このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/05/29〜2018/08/30
更新日
2019/01/04
サンプル数
1,872人(調査時サンプル数2,073人)
規定人数
100人以上
調査企業数
20社
定義
がん保険とは、がんと診断された時やがんで入院した時などに保障される保険のこと。
主に、診断給付金、入院給付金、手術給付金、通院給付金の保障がある。
調査期間
2018/08/31〜2018/09/10
2017/08/24〜2017/09/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去6年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去4年以内にがん保険を適用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向