楽天ゴールドカード
ポイントが貯まりやすい。毎日、確認するのが楽しみです。またポイントが貯まるキャンペーンやゲーム等のコンテンツが多く、楽しみながらポイントが貯まるので嬉しいです。(60代以上/女性)
ポイントが貯まりやすい。毎日、確認するのが楽しみです。またポイントが貯まるキャンペーンやゲーム等のコンテンツが多く、楽しみながらポイントが貯まるので嬉しいです。(60代以上/女性)
年会費がない。ポイントがたまりやすい。ホームページが見やすく、使用実績の把握が容易。楽天市場などとの連携も良い。(60代以上/男性)
携帯通信料金の10%のポイントがたまるのでポイントがたまりやすい。年会費は高いがクレジットを使った金額どクーポンをもらえるのはいい。使えるお店が多いので、ポイントがたまりやすい。(40代/女性)
利用できるお店が多いことや、信頼できる会社なので安心して使用できること。魅力的なキャンペーンが頻繁に開催されているのでポイントが貯まりやすく、有効期限も長いところ。(20代/女性)
今日は現金での購入よりカード支払の方が良いですよ等と店員さんが教えてくれること。オーナーズカードの還元率がとても良いです。毎回ありがとうございます。(50代/女性)
クレジットだけでなく、WAONとしても使用でき、イオングループのお店が増えてきて、よく利用しているドラッグストアでも利用できるのが嬉しい。(30代/女性)
セキュリティ面で信頼できると思っている。以前、深夜に買い物したときに不正利用の恐れありと通知が来て一時的に使えなくなり、その時は不便だったが、24時間常に見てくれているんだと安心した。(20代/男性)
ポイントの還元率も良いし、一般カードなら年会費も実質無料。国産ブランドという事が何より自尊心を高めるし、カードデザインも好き。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,030人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業72社を対象にした「クレジットカード」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、申込みのしやすさ、支払い方法の充実さなど様々な切り口から「クレジットカード」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
ポイント・マイルだけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「クレジットカード」選びにお役立てください。
サンプル数
12,030人
このクレジットカードランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。