ヨドバシカメラ
店に通いやすく、自転車でも電車でも通いやすいのはいい点だと思う。他店よりもポイント還元が高く、それを差し引くとどの店よりも安く購入できるためお得感がある。(20代/男性)>>
家電量販店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
商品の購入頻度が月1回以上の人を対象とする。
店に通いやすく、自転車でも電車でも通いやすいのはいい点だと思う。他店よりもポイント還元が高く、それを差し引くとどの店よりも安く購入できるためお得感がある。(20代/男性)>>
通勤で使う駅に直結していて利便性が良い。商品も豊富にあるので行けば基本欲しいものがあるので、ポイントも貯まるし行きます。(20代/女性)>>
立地や駐車場も便利がよいが、一番利便性がよいのは他店購入品でも下取りやテレビ・洗濯機などのリサイクル回収だけでも取り扱いがあること。(50代/女性)>>
顧客満足度の教育が行き届いている。先日、蛍光灯サークラインを間違って購入し、閉店間際に交換に行ったが、商品担当者、レジ担当者がてきぱきと対応してくれて、気分良く。ジョーシン最高。(60代以上/男性)>>
スマホやパソコンを購入する際、機械に全く詳しくない私は、とんちんかんなことを聞いてしまったりしましたが、嫌な顔やめんどくさそうな態度をせずに、きちんと分かるように説明してくれました。(40代/女性)>>
家電は大体揃っているし、1種類の家電で様々なメーカーを取り扱っているので、比べやすい。店員さんに質問すれば、すぐ対応してくれる。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,285人
この家電量販店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
エディオン / ケーズデンキ / コジマ / コジマ×ビックカメラ / ジョーシン ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。