ビックカメラ 家電量販店の比較・評判

過去1年に2回以上、同じ家電量販店で会計を伴う利用をした5,285人による、家電量販店別 比較・評判の内、ビックカメラを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

72.76
評価項目 順位 得点
A.店の雰囲気・清潔さ 6 75.75
B.商品の充実さ 2位 74.39
C.商品の探しやすさ 6 71.75
D.店員の接客力 6 72.25
E.会員サービス・特典 4 71.47
F.アフターサービス 6 72.15
G.イベントの充実さ 5 66.35
H.コストパフォーマンス 4 71.79
I.利用のしやすさ 2位 77.49
全体平均点との比較
ビックカメラ
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道 73.86点(第1位)
東北  ― 
関東 72.06点(第3位)
甲信越・北陸  ― 
東海  ― 
近畿  ― 
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

購入商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
AV機器 75.42点(第2位)
PC・タブレット 72.36点(第3位)
スマートフォン・携帯電話 72.72点(第2位)
カメラ 76.95点(第2位)
家事家電 75.27点(第2位)
調理家電 74.65点(第4位)
健康・美容家電 74.00点(第3位)
空調・季節家電 74.24点(第5位)
ゲーム 73.21点(第3位)
ホビー 70.68点(第4位)

※購入商品別部門結果はランキングを購入商品別に分類したものです。

購入頻度別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ヘビーユーザー 75.38点(第2位)
ミドルユーザー 72.34点(第6位)
ライトユーザー 71.77点(第6位)

※購入頻度別部門結果はランキングを購入頻度別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    店内が明るくて商品の品ぞろえがよい。以前カメラについて尋ねたがとてもわかりやくす詳しかった。ポイントがたくさん貯まったり、支払い方法が多いのがすごくいい。(iD使えない所多いので)

  • 20代/女性 20代/女性

    商品の在庫の有無を尋ねた際に、その店舗にはなかったためすぐに近隣店舗の在庫を調べてくださり、取り置き可能かまで確認してくださった点。無事に帰る道中の店舗で購入できました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    立地が抜群に良い。新宿と調布を利用するが、駅そばなので、行き帰りも持ち帰りも電車でできるのは一番助かる。会社の信頼性も大きい。お店はあかるくて、清潔だと思う。

  • 20代/女性 20代/女性

    先日掃除機を買いに行きました。商品を比較したく、パンフレットをその場で請求しました。店員さんはすぐに対応してくださり、パンフレットを用意してくれました。

  • 20代/男性 20代/男性

    直近で商品を購入した際に店員が目についたゴミを拾っていたことに感動した。駅から近くアクセスが良いこと。ネット取り置きサービスというのが便利で助かること。

  • 20代/男性 20代/男性

    最新機種のBluetoothイヤホンの購入に対してかなり親切に対応して頂きました。価格もそれなりに高い買い物なので、店員さんの対応で判断しようと思っていました。

  • 20代/女性 20代/女性

    駅直結で行けるので、気軽に行きやすい。栄養ドリンクをよく買うが、他よりも安く買える。ポイントがたまりやすいので、ちょっとした買い物ならポイントで買える。

  • 20代/女性 20代/女性

    お願いした商品がタッチの差で売り切れてしまったらしいが、契約の段階まで進んでいたためなんとか商品を用意してくれて購入できた事にはとても感謝しています。

  • 20代/女性 20代/女性

    洗濯機を購入する際に、何が良いのか悩んでたところ対応してくれたスタッフの方が私の生活にあったものを薦めてくれた。そしてその説明がわかりやすかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    知識が豊富なので相談しやすい。家電一式を購入した時も相談しやすく、こちらのニーズもきちんと聞いて商品をお勧めしてもらえ、納得した上で購入出来た事。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    お客に対して店員が少ないのか忙しそうにしているので声がかけづらい。大型家電についての説明は詳しい人がいるが、小型家電や沢山ある商品を選ぶ時の判断になる詳しい説明ができる人がいない。

  • 20代/女性 20代/女性

    陳列棚がやや狭いので、1人が商品を見ているとその通路は通れないことがよくある。レジの前に並ぶ商品も、レジとの間隔が狭いので、カバンがあたって商品が落ちそうになることもよくある。

  • 10代/女性 10代/女性

    アフターサービスは利用したことがないので、実際良いのかどうか分からない。ただ、購入した際に渡される保証書がかなり小さくペラっとしたものなので、その手に関しては安心感が少ない。

  • 40代/男性 40代/男性

    新商品を売り込まなくてはいけないのは理解できるが、スマホ・携帯のアクセサリーなどは、新製品以外の対応品はすぐ店頭から姿を消してしまい、別のネットショップなどに頼ることになる。

  • 30代/女性 30代/女性

    タブレットを購入しようと見に行った際、デモ機のところでスタッフを探そうと見まわしていたが、スタッフが全く声かけても対応してくれなかった。結局近くの別店舗に行き、購入した。

  • 20代/女性 20代/女性

    イヤホンのショーケーススペースが小さいのもあるが、対応できる店員さんが少なく、お客さんが2、3人いるだけで、声がかけられず、聞きたいことが聞けず購入に至らないこともある。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

家電量販店ランキング トップへ