ヨドバシカメラ
欲しい製品が、発売日にすぐ手に入るのがうれしい。また、発売日を過ぎても在庫に余裕を持ってくれているので、購入を迷ったとしても、後日改めて購入することが出来る。(30代/男性)>>
家電量販店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
欲しい製品が、発売日にすぐ手に入るのがうれしい。また、発売日を過ぎても在庫に余裕を持ってくれているので、購入を迷ったとしても、後日改めて購入することが出来る。(30代/男性)>>
買い替えを検討しに、店員に相談した時に、店の損得考えず、(今持っているやつの)これを試してみてからでも、とか、個人的な意見やおすすめの説明してくれた。(40代/女性)>>
直近で商品を購入した際に店員が目についたゴミを拾っていたことに感動した。駅から近くアクセスが良いこと。ネット取り置きサービスというのが便利で助かること。(20代/男性)>>
話しやすく、丁寧でスムーズな対応をしてくれる方がいて良かった。テレビを買うときに声かけのタイミングや希望に沿って商品をおすすめしてくれて満足いく買い物ができた。(20代/女性)>>
家電を引っ越しにあわせてまとめ買いすると話したら、親身になって話しを聞いてくれて、値引きを多めにしてくれました。(30代/男性)>>
初めて家電量販店行ったのがヤマダ電機でしたので昔から馴染みのある店で安心感があります。店内も広々として明るい感じですので行きやすいです。(50代/女性)>>
トースターを購入する際に、メーカーや値段の違い等で迷っていた点について、女性店員さんが詳しく説明をしてくれました。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,285人
この家電量販店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
エディオン / ケーズデンキ / コジマ / コジマ×ビックカメラ / ジョーシン ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。