ヨドバシカメラ
洗濯機を探した時、大きさ別に置かれてて、欲しいものがすぐに見つかった。二択まではすぐに絞れたけど、迷っていたら店員さんが声をかけてくれて、明確に違いを教えてくれ、即決できた。(30代/女性)>>
家電量販店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
商品の購入頻度が3ヶ月に1〜2回の人を対象とする。
洗濯機を探した時、大きさ別に置かれてて、欲しいものがすぐに見つかった。二択まではすぐに絞れたけど、迷っていたら店員さんが声をかけてくれて、明確に違いを教えてくれ、即決できた。(30代/女性)>>
家電を買うか迷っていた時に色々な商品の良いところを丁寧にわかりやすく紹介してくれて見比べることができた上に、親身になって説明してもらって快く買い物ができた。(30代/女性)>>
駐車場も多く、行きやすい。よい店員さんに会えた際は、商品の説明から使用状況によりおすすめを吟味してくれ、さらにその商品が安くなる時期を教えてくれてお得に納得できるものを買うことができた。(30代/女性)>>
購入したいものを探していたら、店員さんが何をお探しですかと尋ねられ、即座に対応していただき、購入したいものを即座に見つけることができた。(60代以上/女性)>>
店内は明るくて綺麗です。(60代以上/女性)>>
ネットで注文して店舗で受け取れるので自分で探さずにレジに行けばよいので楽。ネットと店頭価格が違った時は安い方を選んでくれる。(50代/女性)>>
初めて家電量販店行ったのがヤマダ電機でしたので昔から馴染みのある店で安心感があります。店内も広々として明るい感じですので行きやすいです。(50代/女性)>>
駅前の丸井の中に 入っているので、普段から 気軽に立ち寄りやすい。店員の知識も豊富で、あまりしつこく声をかけて来ないのも自由に商品を見られて良い。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,285人
この家電量販店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
エディオン / ケーズデンキ / コジマ / コジマ×ビックカメラ / ジョーシン ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。