過去1年に2回以上、同じ家電量販店で会計を伴う利用をした5,285人による、家電量販店別 比較・評判の内、エディオンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店の雰囲気・清潔さ | ![]() | 76.15点 |
B.商品の充実さ | 5位 | 72.78点 |
C.商品の探しやすさ | ![]() | 73.18点 |
D.店員の接客力 | 5位 | 72.79点 |
E.会員サービス・特典 | ![]() | 71.82点 |
F.アフターサービス | ![]() | 74.29点 |
G.イベントの充実さ | ![]() | 67.60点 |
H.コストパフォーマンス | 5位 | 71.19点 |
I.利用のしやすさ | 6位 | 76.30点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東海 | 72.53点(第2位) | |
近畿 | 73.04点(第3位) | |
中国・四国 | 74.01点(第1位) | |
九州・沖縄 | 73.50点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
AV機器 | 74.21点(第6位) | |
PC・タブレット | 71.50点(第6位) | |
スマートフォン・携帯電話 | 72.29点(第3位) | |
カメラ | 74.17点(第4位) | |
家事家電 | 73.72点(第6位) | |
調理家電 | 73.74点(第6位) | |
健康・美容家電 | 73.14点(第5位) | |
空調・季節家電 | 74.49点(第3位) | |
ゲーム | 73.53点(第2位) | |
ホビー | 71.61点(第3位) |
※購入商品別部門結果はランキングを購入商品別に分類したものです。
コメント総数:18件
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
祝日などは子どもが喜びそうなイベントがあったりして、飽きずにゆっくり買い物することが出来ました。色々な商品がお試し出来るので目的の商品以外もこんな商品があるんだ!と知ることが出来ます。
洗濯機が故障したので購入。ドラム型で高価だったので修理を考えたが、これからを考えて縦型乾燥機能付にした。ちょうど、プランに添った商品があったので、すぐに、納入してもらい助かった
スマホやパソコンを購入する際、機械に全く詳しくない私は、とんちんかんなことを聞いてしまったりしましたが、嫌な顔やめんどくさそうな態度をせずに、きちんと分かるように説明してくれました。
ポップや商品カードに機能一覧が記載されていて、似た商品と比較しやすい。イヤホンを探していた時も、私好みの低音がよく聞こえるものを探すポイントが掲示してあって、分かりやすかった。
会員向けアプリのコンテンツが解りやすく、気軽に来店したくなる気になり、よく行く店舗は大型ショッピングモール内にあるため他の買い物と併せて行きやすいのも利点だと思う。
なんば店は新店舗なので凄く綺麗で見やすいのと昨年夏ぐらいにドライヤーを買いに行った時に丁寧に説明をしてくれたり使用させていただいたので商品がえらびやすかったです。
掃除機の購入に悩んでいたとき、実際にごみを吸い取る実践ができてイメージできた。ポイントUPの得点について説明が丁寧だった。スタッフが自宅で使用している感想を聞けた。
広告の洗濯機が売り切れていたが、どうしても当日中に必要で展示品を売ってもらった。デモンストレーションで使っていた品だったので水処理の他に値引きをしてもらった事。
覚えてくださってるようで店員の方から声をかけてくださる。メーカーさんから来てるのではないので偏りがなく商品説明してくださるので安心、知識量はすごいと感心します。
テレビを購入するときに、初回行ったときには買わなかったが、担当してくれた店員さんが次来るときは私に言ってくださいねと言ってくれたのが良い心遣いだと思った。