エディオン
洗濯機が故障したので購入。ドラム型で高価だったので修理を考えたが、これからを考えて縦型乾燥機能付にした。ちょうど、プランに添った商品があったので、すぐに、納入してもらい助かった(50代/女性)>>
家電量販店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
洗濯機が故障したので購入。ドラム型で高価だったので修理を考えたが、これからを考えて縦型乾燥機能付にした。ちょうど、プランに添った商品があったので、すぐに、納入してもらい助かった(50代/女性)>>
店員さんを決めており、商品の選択において的確な助言を頂いて満足しています。価格は長期保証システムを考慮すると納得できる内容と感じています。(60代以上/男性)>>
立地の面では、駅前にあることが多く、営業時間も遅くまでやっているので仕事帰りなどで行きやすいと思う。レジの対応も早く、品物の補足事項について手短でありかつ的確に教えてくれる。(20代/女性)>>
駐車場も広く車で行きやすい。いつも決めている店員さんが居ますが、知識が豊富で価格も納得価格で販売してくださるのでとても気に入っています。(40代/女性)>>
探しやすい、相談しやすい。(50代/男性)>>
品揃えは多く価格も相談ができる。ポイントが付くので次回の買い物に利用できる。ポイントの有効期限が利用日からになるので期限切れになりづらい。(60代以上/女性)>>
駐車場が広いので、止めやすい。ポイントが結構つくので、お買い得感がある。広い空間のお店が多いので、スッキリした雰囲気に見える(30代/女性)>>
郊外によくあり、駐車場が使いやすい。どの店舗も、わりと店員さんが詳しい。知りたいことを過不足なく答えてくれる。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,285人
この家電量販店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
エディオン / ケーズデンキ / コジマ / コジマ×ビックカメラ / ジョーシン ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。