ヨドバシカメラ
欲しいものがない時に店員さんに聞いた時在庫がない時は他メーカーの対応商品も提案してくれたり、ただないですと言うだけなく教育が行き届いてるなぁと思う。(30代/女性)>>
家電量販店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
欲しいものがない時に店員さんに聞いた時在庫がない時は他メーカーの対応商品も提案してくれたり、ただないですと言うだけなく教育が行き届いてるなぁと思う。(30代/女性)>>
検討していた洗濯機について説明を受け購入した。ついでに同じ店員さんに掃除機の説明を求めたところわかりやすく説明してくれた。掃除機も購入に至った。(30代/男性)>>
PCを買った時、とてもその分野で知識のある店員に接客して貰えた。こちらの疑問にキッチリと答えてくれ、売りつけるような態度もなかった。こういう人を置く店は、とてもいい。(30代/女性)>>
店のレイアウトで商品の展示場所がわかりやすい。(50代/男性)>>
祝日などは子どもが喜びそうなイベントがあったりして、飽きずにゆっくり買い物することが出来ました。色々な商品がお試し出来るので目的の商品以外もこんな商品があるんだ!と知ることが出来ます。(20代/女性)>>
店員さんに商品の場所を尋ねると親切に案内してくれます。レジでの対応も手際が良く、店員さんの態度やサービス精神面では満足しています。(20代/女性)>>
初めて家電量販店行ったのがヤマダ電機でしたので昔から馴染みのある店で安心感があります。店内も広々として明るい感じですので行きやすいです。(50代/女性)>>
携帯、スマホを対象にしたキャンペーンをやっており、それを利用して買い換えをしています。ポイントも充実しており、利便性が高いです。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,285人
この家電量販店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
エディオン / ケーズデンキ / コジマ / コジマ×ビックカメラ / ジョーシン ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。