ヤマダ電機 家電量販店の比較・評判

過去1年に2回以上、同じ家電量販店で会計を伴う利用をした5,285人による、家電量販店別 比較・評判の内、ヤマダ電機を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

70.67
評価項目 順位 得点
A.店の雰囲気・清潔さ 8 73.73
B.商品の充実さ 7 71.28
C.商品の探しやすさ 7 71.14
D.店員の接客力 7 70.21
E.会員サービス・特典 7 68.99
F.アフターサービス 7 70.58
G.イベントの充実さ 7 64.25
H.コストパフォーマンス 7 69.63
I.利用のしやすさ 7 74.72
全体平均点との比較
ヤマダ電機
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道 70.03点(第4位)
東北 69.95点(第3位)
関東 71.02点(第6位)
甲信越・北陸 71.39点(第3位)
東海 69.91点(第4位)
近畿 70.24点(第5位)
中国・四国 71.21点(第3位)
九州・沖縄 70.59点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

購入商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
AV機器 73.57点(第7位)
PC・タブレット 70.53点(第7位)
スマートフォン・携帯電話 70.91点(第6位)
カメラ 73.73点(第6位)
家事家電 73.25点(第7位)
調理家電 73.00点(第7位)
健康・美容家電 71.73点(第7位)
空調・季節家電 72.76点(第7位)
ゲーム 72.55点(第5位)
ホビー 70.67点(第5位)

※購入商品別部門結果はランキングを購入商品別に分類したものです。

購入頻度別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ヘビーユーザー 73.13点(第6位)
ミドルユーザー 70.45点(第7位)
ライトユーザー 69.82点(第7位)

※購入頻度別部門結果はランキングを購入頻度別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 20代/女性 20代/女性

    店内が明るいので気分も上がる気がする。家から一番近い場所にある家電量販店なので利便性が良い。電化製品以外にも食べ物や化粧品などの生活用品も豊富にあるので、ついでに買い物もしやすい。

  • 20代/女性 20代/女性

    掃除機を買いに行った際、掃除機の機能について、分かりやすく説明してくれた。予算に合わせて、掃除機の説明してくれた。キャンペーンで値引きされていたものでも、さらに値引きしてくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    洗濯機を買う際、商品について細かく説明してくれたのが良かった。子どもがいる事を踏まえての使い方のアドバイスももらえ、個々にあった接客を心がけてくれていると感じた。

  • 20代/女性 20代/女性

    とっても良い店員さんが居て、その人目当てに行っている。新築を建て、家電を揃えるのに色々家電屋を回ったが、その人に出会えたのでヤマダ電機で全て購入しようと思った。

  • 20代/女性 20代/女性

    ヤマダ電機の中にカフェもあり、買い物がなくても親の買い物中でも退屈せずに待つことができるところ。そして、電化製品以外にも日用品、食品など商品が豊富なところ。

  • 30代/女性 30代/女性

    コーヒーメーカーが欲しくて来店しました。ちょうど、現品限りで安く購入する事が出来ました。現品限りでしたが在庫があったようで新品の物を買う事が出来ました。

  • 20代/女性 20代/女性

    担当して下さった方が親切で、なおかつ知識も豊富でとても頼りになった。在庫状況もすぐ確認でき、こちらの要望にもすべてしっかりと、対応してくれた。大変満足。

  • 20代/女性 20代/女性

    新築の間取の参考にするため冷蔵庫を見に行ったとき住む人数などからその時に購入するわけではなかったが自分たちにあったものを丁寧にアドバイスしてくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    空気清浄機を買った時はものすごく丁寧な対応で、説明も分かり易かった。炊飯器を買った時は新人さんだったが、一生懸命説明をしてくれてよかったです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    在庫が無かった商品について、ネットでの購入方法などを教えてくれた。店員さんに声をかけて商品の説明を聞くとき直ぐに専門の担当者を呼んでくれる。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    店内で商品を見ている時あまりしつこく声掛けをしてこないのはとても良いが、聞きたいことがあってお店の人に声をかけても、しばらくお待ち下さいと言われてそのまま待ちぼうけになることがしばしばある。

  • 40代/女性 40代/女性

    例えばドライヤーが欲しくてチラシに掲載されている商品を購入したく伺うのですがお得なので欲しい商品が売り切れていたり欲しい色がなかったり、よくあります。もう少し商品数があると助かります

  • 30代/女性 30代/女性

    スタッフ人数が少なく、なかなか声をかけられない。また細かい調理家電は品揃えが悪い(しょうがないと思うが)。次はオーブンレンジの買い替えを検討しているが、たぶん欲しい型は店頭には無い。

  • 40代/女性 40代/女性

    たまに見たい商品が欠品していることがあり残念です。私は現物を見て買いたいタイプなので。混み具合にもよりますが、スタッフの方が皆さん接客中でなかなか話が聞けないときがあります。

  • 20代/女性 20代/女性

    陳列されている商品の、ケースがはずれていた。商品に迷って見ている時、明らか買わないだろうと思われていたのか、特に商品説明など無かったので、違うお店で購入した、

  • 30代/女性 30代/女性

    いつも行く小型店(?)は店員も少なく声をかけてくれることも滅多に無い。また、実物を手にとって見たいのに、それが無いからそこで購入するか検討することを諦めてしまう。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

家電量販店ランキング トップへ