過去1年以内に月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある2,367人による、食材宅配サービス 首都圏別 比較・評判の内、コープデリ(コープみらい)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会のしやすさ | 7位 | 74.07点 |
B.キャンペーンの充実さ | 5位 | 67.28点 |
C.商品の充実さ | 4位 | 72.82点 |
D.食材の品質 | 6位 | 76.13点 |
E.商品情報のわかりやすさ | 6位 | 76.75点 |
F.利用のしやすさ | 5位 | 76.66点 |
G.配送サービス | ![]() |
75.25点 |
H.コストパフォーマンス | 5位 | 73.95点 |
I.情報提供 | 5位 | 69.36点 |
J.サポートサービス | 7位 | 67.70点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:15件
いつも同じような物を買うせいでしょうか、味付けが同じような気がする。夫婦2人だけなので、買いたいものが、量が多すぎる時がある。値段は割高になるだろうが、小分けになっていると良いものがある。
注文締め切りからお届けまでのリードタイムがあるので、注文していたのと同じ食材を、お届け前日にスーパーで買ってしまったり、実家から届いたりして、特に生鮮食品は必死で消費して大変。
3,000円以上買わないと宅配手数料がかかるようになってしまい、3,000円いかない時も多くなってきてしまったので、便利だったから続けたかったけど、退会した。
気に入って購入していた商品が全く扱わなくなって本当に残念。配達が1週間後になるので一般のスーパーで扱っていない商品の充実をしてほしい。
アプリで注文するのでチラシは全く不要なのにシステム上止められない事。配達員さんに個別に止めてもらっている。料金も80円かかっている。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
コープ独自の商品があって産地がきちんとわかるようになっていたり生産者の声がカタログに載っていてわかりやすい。友達紹介のキャンペーンも充実している。紹介した側もされた側も特典があって嬉しい。
今回の台風で、息子のところが停電になったときに、ドライアイスをいただきたかったが、生協自体が停電になり、いただけなかったのは残念でしたが、今後何かあったときに利用できると知りました。
10年以上前に利用していた時と比較して、ネットなどのツールが増えたこともあり、全てにおいて利便性が向上した。台風など天候や交通事情による配達遅延の通知とか、丁寧過ぎるくらい。
東京から埼玉へ引っ越した時、コープ東京からさいたまコープへの移行手続きが迅速だったので助かった。当時は子供が乳幼児だった為、コープがないと生活がかなり不便になる状況だった。
週によってお得な商品が変わるのでチラシを見るのが楽しい。冷凍品が届いたのを忘れて次の日の朝、発泡スチロールを開けて商品を確認するとまだ凍っていて冷凍時間の長さに驚いた。
子供もが食物アレルギーがあります。電話での確認にも、丁寧に説明していただけました。アレルギー対応のカタログやアレルギー表示がきちんとされているのでとても便利。
野菜などが新鮮で、しかも美味しく調理が出来ること。糖質制限や塩分制限用の、弁当がいくつもあって、レンジでチンすれば食べられること。減塩食品の種類が豊富なこと。
子どもの離乳食に使えるものや、幼児が食べられる冷凍食品がいろいろあってとても助かっている。配達の担当の方も丁寧な方が多く、笑顔で配達して下さるので嬉しい。
地元の店では手に入らない食品が気軽に購入できることが一番の魅力。また子供の弁当のおかずになる冷凍食品も充実していて、毎朝忙しい時間の中で便利に活用している。
留守中でも丁寧に梱包していつもの場所に置いてくれるので助かる。コープにしかない商品があるのが魅力的。街で品切れの物もたまに在庫がある時があるのが嬉しい。