コープデリ(コープみらい) 食材宅配サービス 首都圏の評判・口コミ 公式サイト

過去2年以内に月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある4,604人による、食材宅配サービス 首都圏別 比較・評判の内、コープデリ(コープみらい)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

75.0
評価項目 順位 得点
A.入会のしやすさ 8 74.9
B.キャンペーンの充実さ 6 66.6
C.商品の充実さ 3位 73.0
D.食材の品質 7 76.5
E.商品情報のわかりやすさ 7 77.3
F.利用のしやすさ 7 76.8
G.配送サービス 3位 76.1
H.コストパフォーマンス 6 74.6
I.情報提供 6 69.7
J.サポートサービス 7 68.1
ランクイン企業の平均点との比較
コープデリ(コープみらい)
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 75.7点(第4位)
40代 73.6点(第7位)
50代 74.9点(第6位)
60代以上 76.3点(第5位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
1人暮らし 72.5点(第3位)
ファミリー 75.2点(第7位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ミールキット 76.4点(第5位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    子供を連れているとゆっくり買い物が出来ないし、持てる荷物も限られる為ティッシュやおむつなど配達してもらえて助かっている。カタログを見て献立を決めながらゆっくり食材を選べるので苦労しない。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    配達の人が親切で、感じが良い。翌日までだが、注文品の変更ができる。毎週決まった曜日に家まで配達してくれるので、かさばる物や重い物も買いやすい。間違って買った物の返品等も気兼ねなくできる。

  • 30代/女性 30代/女性

    配達に来てくれる方が、子どもが話しかけると相手になってくれる。明るく好印象でとても気持ちよく利用できている。担当さんが何度か別な方が来たけれど、その方も親切丁寧で好感が持てた。

  • 40代/女性 40代/女性

    子供が小さくて買い物になかなか行けなくて入会しましたが、離乳食作りに便利な食材が多く、レパートリーが増えて色々な料理を子供に作る事が出来、好き嫌いがない子に育っています!

  • 30代/女性 30代/女性

    入会時のサービスが良かった。子どもに使うおしりふきを頂いたり入会の特典があった。重たいものを届けてもらえるので自分が買い物で重たい思いをすることなく買い物ができた。

  • 30代/女性 30代/女性

    小さい子供がいる家庭は送料無料。ネットスーパーよりは割安。重いものも運んでくれる。産地がきちんと明記されており、物も新鮮な状態で届く事が殆どのため安心して利用できる。

  • 50代/女性 50代/女性

    プライベートブランドが充実していて、特に烏龍茶や麦茶が安価で、しかも、味が好みであること。調味料の種類も豊富なので、ナショナルブランドの味が好みでない場合に、嬉しい。

  • 40代/女性 40代/女性

    夏場でもしっかりドライアイスを入れて置いてくれるので、仕事が終わって、帰宅しても、全然溶けてなかった。スーパーから持って帰ってくるだけでも溶けるのに、素晴らしい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    33年利用させて頂いております、その間入退院を数回繰り返していましたが、その都度注文した商品を返品扱いにして頂きました、保存のきくものは退院後に届けていただきました

  • 50代/女性 50代/女性

    注文した品が入っておらず、認知症の母が盗ってしまったかもと諦めたが、配達のドライバーに話したら、保護ベルトを貸し出ししてくれたり、スタッフの対応が柔軟で親切。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    全体的に価格は少し高めかと感じる。時々野菜が傷んでいる時がある。青果品なので、その時の気候や生育状況などで左右されるとは思うが、やはり新鮮な物を常に…とはいえないのかなぁと思う。

  • 50代/女性 50代/女性

    支払方法が選べず引き落とし口座の変更の手続きも面倒で大変。確かに個人情報の取り扱いなどへの対応からもあるとは思うがクレジットカードの利用など考えてほしい。

  • 40代/女性 40代/女性

    子供が小さい時は割引があってカタログ代なども無料だったが、今は小学生なので割引が使えなくなってしまった。せめて小学生の間は割引があるといいと思った。

  • 30代/女性 30代/女性

    宅配してくださった際にインターホンの呼び出しに出られなかったときがあったのですが、配達の方がドアをガチャガチャ開けようと(?)していたのが不快でした。

  • 30代/女性 30代/女性

    一週間前に注文締め切りなので、何を注文したか忘れてしまい、たまに直接買い物に行って買ったものと、届くものが被る。品切れで買えないものもある。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    入会時にはお昼ごろの配達ということで話を決めたはずが、次に14時ごろ、その次には16時ごろ、その後17時ごろと変更になり、話が違うと思った。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

食材宅配サービス 首都圏ランキング トップへ

食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 1人暮らし ファミリー
商品別 ミールキット