過去3年以内に、月1回以上の食材宅配(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある6,986人による、食材宅配 首都圏別 比較・評判の内、コープデリ(コープみらい)ウィークリーコープを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会のしやすさ | 8位 | 76.6点 |
B.キャンペーンの充実さ | 6位 | 69.1点 |
C.商品の充実さ | 6位 | 74.6点 |
D.食材の品質 | 7位 | 76.4点 |
E.利用のしやすさ | 9位 | 79.0点 |
F.配送サービス | 6位 | 76.7点 |
G.料金 | 6位 | 74.3点 |
H.情報提供 | 5位 | 70.4点 |
I.サポートサービス | 8位 | 69.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
1人暮らし | 72.7点(第6位) | |
共働き世帯 | 73.3点(第6位) | |
子育て世帯 | 72.5点(第5位) | |
シニア世帯 | 75.0点(第6位) |
※世帯別部門結果はランキングを世帯別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 90.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 97.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
エシカル消費実感度 | 82.1% |
※当調査における「その企業で商品を購入した際に、どの程度エシカル消費をしていると感じたか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:42件
カスタマーセンターに苦情を伝えても受付のみで内容が伝達されない。商品の苦情でも配達員任せ。今の担当センターはよいが、梱包材のきれいさ、置き方など配送品質はセンターによりレベルが違う。
例えば、バナナと牛乳を頼むと、2つとも別々の大きなビニールに入って届く。過剰梱包で、出すのも捨てるのも面倒です。あと、ウィークリーコープもクレジット払いできるようにしてほしいです。
支払いにクレジットカードが使えない。年間かなりの額を利用しているので、クレジットカードにするとかなりのポイントになる。その分を捨てているようで消費者の方向を向いていないなと思う。
お米が品薄だった時に、抽選になったのは仕方ないと思うが、別の宅配では少量にして沢山の人に行き渡るようにしていたので、そういった配慮をしてもらえたら良かったと思います。
無愛想で感じの悪い配達員さんが担当になった時は、毎週顔を合わせるのが嫌でたまりませんでした。あと電話で追加注文した時は、なかなかつながらなくてかなり時間をとられました。
果物や野菜がイマイチ良くない…やはり見て手に取って買いたい。と毎回思うことが多い。抽選になる商品は殆ど選外になるので、公平な抽選なのか疑いたくなる時がある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
普段はもちろん、暑い時、寒い時、体調不良の時やコロナ禍、そして東日本大震災の時など、自宅に配達してもらえてありがたかったし、本当に助かっています。
食材をまとめて注文することが出来、買い物へ行く手間が省ける。旬のものやキャンペーンの際は安く良いものを購入出来る。高級な食材も少量から購入出来る。
階段のみの2階に住んでいて、小さい子供たちもいましたので、重いお買い物とかはとても助かりましたし、コープデリでしか入手できないものは助かりました。
玄関先まで届けてくれること。欠品や量の不足などが事前に連絡が来ること。ネット注文ができること。産地が分かること。各地の特産品が扱われていること。
お弁当の材料がない時にオリジナルの冷凍がストックしてあり助かった。体調が悪く料理をしたくない時に簡単に作れるミールセットがあって助かった。
不在時でもカバーと簡易鍵をかけて置いておいてくれるところ。webからチラシが見れてそのまま注文できるので隙間時間で手軽に注文できるところ。
利用し始めてからコロナの時期になったので、スーパーにあまり行かずにすみ、とても助かった。定番の食材を頼んでおくだけでも、安心感がある。
食材から日用品まで幅広い取り扱いで、毎週自宅まで届けてくれるのは非常に便利で助かっている。特に野菜や果物の質がいいと思う。
近くのスーパーでは買えない容量や、品物が購入できる。毎週内容が変わるので、見たことのない商品もあって広告を見るのが楽しい。
味付き魚や味付き肉など、焼くだけで出来上がりのモノは、外れがあまりない。重いモノを玄関先まで配達してもらうのは助かる。
欲しい商品を、時間のある時に注文用紙に記入して集配の人に渡すだけで便利に発注できる。また商品が良くないときは返品できる。
毎週届くので買い物をあまりする必要がなく便利。1週間分計画的に購入できる。ここでしか買えないものもあり愛用している。
乳幼児むけのメニューや商品が充実してる点。完全にレトルトというわけでなく、ひと手間簡単に手を加えられる手軽さ。カタログを見ながら好きな時間に手軽にメニューや商品を選べる点。
家まで届けてくれるので、妊娠中・子育て中ともとても助かっている。オリジナル品もありつつ、市販品も数多く取り扱っているので、欲しいと思ったものが比較的手に入る印象。
コスパが良い。添加物の少ないオリジナル商品もあり、同等の物を他で購入するよりお得感がある。簡単調理の食材が、手軽に入る。配達してもらえる。価格が安定している。
35年間も利用しています、働いているころは買い物に行く時間がなかったので助かっていました、高齢の今はかさばるものや重いものなど宅配して頂いて助かっています。
妊娠中や子供がまだ小さい内は重いものなどの購入が困難なので、家まで届けてくれるのはありがたい。ミールキットで料理の時間短縮できるのも子育て中には助かる。
毎週欠かさず届けてもらえるのはとてもありがたく助かります。紙のカタログはもちろん、デジタルカタログも見やすくて、手軽にネット注文出来るのも嬉しいです。
ぐるめぐりは珍しい食品を扱うことがあるので、たのしみにしている。ティッシュやトイレットペーパー等、かさばるものを配達してくれるのは助かる。
生鮮食品から日用品、生活全般のサービスまで、商品の充実ぶりが素晴らしい。きちんと購入の管理把握していれば、実店舗へ行かずとも済むくらい。
重いもの、持ちにくいものを玄関先まで運んでもらえること。放射能測定結果を今でも載せてもらえること。欠品や数量不足などの情報が早いこと。
重いものを自宅まで運ばなくて済む。毎回、同じ人が配達してくれるので、安心。同じ曜日の同じ時間に配達してくれるので、待たなくて済む。
重いものも家まで配達してもらえるので便利だと思います。カタログに生協さんにしかない商品もあるので、頼んでいてよかったと思います。
米、ビール(ケース)の買い物が楽になった。冷凍の惣菜の種類が豊富で、お弁当作りが簡単になった。他では見かけない雑貨品が購入出来た。
重いものを配達してくれる。自分でスーパーに行ったら必要なものしか見ない。カタログには自分では見ない商品が載っているので面白い。
重い荷物も玄関先まで届けてくれること。野菜が新鮮で信用できる。冷凍の魚やお肉も処理がしてあるものもあり助かる。そして美味しい。
安心・安全で旬なものが手に入りやすい。子どもが好きなメニューや離乳食用の食材も多く、他では買えないものがあるので重宝している。
重いものや大きいものなど宅配により身体の負担が少ないので助かる。仕事をしているので献立などが手軽に計画的にやることができる。
重い荷物を運ばなくて良いことや、買い物に行く時間を省くことができ、体力的に助かる。添加物などに配慮した健康的な食材が豊富。
重いものを運んでくれるところ。平日買い物に行く時間がないときに便利で、近所のスーパーでは売ってない商品があるのが良い。
重たい物やかさばる物を家のドアまで配達してもらえるので助かる。コロナ感染対策で外出が制限されていた時も助かった。
ケガをして買い物に行けなかった時にとても助かった。米やトイレットペーパーなど、重い物、かさばる物の宅配は便利。
冷凍品が充実しているので、買い物に行けなくてもストックでなんとかなったから。重いものも玄関まで運んで貰える点。
子どもを連れて買い物に行くのは大変なので、コープデリを利用し買い物に行く回数が減らすことができ、負担が減った。
留守の時でも対応がよい。ネットやカタログで注文出来るので、買い物の手間が省けるし、重たいものも運ばずに済む。
ハム等の添加物が少ないので安心です。豚肉の味も甘い脂身でとても美味しいです。冷凍食品も安心して食べられます。