食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 1人暮らし ファミリー
商品別 ミールキット

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

商品の充実さ 満足度ランキング

1位

75.1

保存料や添加物などの化学調味料について厳しい基準を設けていて安心して購入出来る。放射能検査も厳しい基準で品数多く検査し情報開示しているので安心できる点。(40代/女性)

2位

73.3

入会金、年会費、解約手数料が無料なので気軽に注文できる。野菜が丁寧に包まれていて丁寧に扱われている。お試しがあって入会しやすかった。(60代以上/女性)

3位

73.0

入会時のサービスが良かった。子どもに使うおしりふきを頂いたり入会の特典があった。重たいものを届けてもらえるので自分が買い物で重たい思いをすることなく買い物ができた。(30代/女性)

3位

73.0

小さな子供がいるため、食事が出来るまで待てないことが多いですが、レンジで温めるだけとか簡単に出来るものも多く、しかも安心して食べさせられるものがほとんどなのでほんとに重宝しています。(30代/女性)

5位

72.9

野菜の味が濃く安全な食品を購入できる。以前は口座引き落としだったが今はクレジットカードも使えるので便利になった。(50代/女性)

6位

72.0

とにかく食材が美味しい。特に豚肉はここでしか味わえない美味しさで他では買えないくらいです。(40代/男性)

7位

71.9

肉類の質がよい。美味しい。宅配ドライバーさんの対応が良い。coop印の商品はどれも良質。近年、美味しいスイーツが充実していてよい。(50代/女性)

8位

71.2

金額に応じて送料が安くなるのはありがたいし、送料自体がかなり安い。入会時にたくさん試供品をもらえた。商品が傷んだりしていた場合は連絡したらきちんと値引きしてくれる。(40代/女性)

推奨意向

おすすめの食材宅配サービス 首都圏 商品の充実さランキングまとめ

  1. 1位 生活クラブ 75.1点
  2. 2位 Oisix 73.3点
  3. 3位 コープデリ(コープみらい) 73.0点
  4. 3位 パルシステム 73.0点
  5. 5位 大地を守る会 72.9点
  6. 6位 らでぃっしゅぼーや 72.0点
  7. 7位 東都生協(東都生活協同組合) 71.9点
  8. 8位 おうちCO-OP 71.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,604

この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/03〜2020/10/06
更新日
2021/02/01
サンプル数
4,604人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数10,957人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービス
ただし、食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは対象外とする
調査期間
2020/10/07〜2020/10/19
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去2年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
2)食材を購入したことがある人
ただし、日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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