食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 1人暮らし ファミリー
商品別 ミールキット

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

サポートサービス 満足度ランキング

1位

72.2

野菜の味が濃く安全な食品を購入できる。以前は口座引き落としだったが今はクレジットカードも使えるので便利になった。(50代/女性)

2位

71.1

野菜がとても新鮮で感動しました。以前はスーパーで安く買ってましたが味が全然違うので多少高くても良かったと思いました。(30代/女性)

3位

70.3

珍しい野菜など普段スーパーでは見かけないようなものが手に入る。食材がとても良いので子供が野菜好きになった。季節の行事に合わせたミールキットがあり楽しみ。(40代/女性)

4位

69.5

届けて下さる方の配達状況等がアプリで確認できるので、とても助かります。足が不自由なので、配達間際にドア近くで待機出来ることもパルシステムを選んだ理由の一つです。(50代/女性)

5位

68.8

他のお店や生協にはない、安全性に高い食品を手ごろな値段で購入できる。(特に加工食品) また、安全な成育方法を行う生産者からの購入を約束し、保護することに役立っている。(40代/女性)

6位

68.4

野菜等は、値段の割に美味しいと思う点。重たい品や スーパーで手に入らない品を運んで来てくれる。グループだと送料が無料な点。(50代/女性)

7位

68.1

子供を連れているとゆっくり買い物が出来ないし、持てる荷物も限られる為ティッシュやおむつなど配達してもらえて助かっている。カタログを見て献立を決めながらゆっくり食材を選べるので苦労しない。(30代/女性)

8位

68.0

ケース入りのお茶、酒類を沢山頼み仕事とはいえ、申し訳ないなと思っていたのですが、配達の方に、気にせず注文してくださいと言われたときは、嬉しかったです。(60代以上/女性)

推奨意向

おすすめの食材宅配サービス 首都圏 サポートサービスランキングまとめ

  1. 1位 大地を守る会 72.2点
  2. 2位 らでぃっしゅぼーや 71.1点
  3. 3位 Oisix 70.3点
  4. 4位 パルシステム 69.5点
  5. 5位 生活クラブ 68.8点
  6. 6位 東都生協(東都生活協同組合) 68.4点
  7. 7位 コープデリ(コープみらい) 68.1点
  8. 8位 おうちCO-OP 68.0点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,604

この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/03〜2020/10/06
更新日
2021/02/01
サンプル数
4,604人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数10,957人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービス
ただし、食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは対象外とする
調査期間
2020/10/07〜2020/10/19
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去2年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
2)食材を購入したことがある人
ただし、日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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