食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 ファミリー
商品別 ミールキット

ファミリー 満足度ランキング

1位

75.70

長くお世話になっているので、安心出来る食材で感謝しています。子どもが独立して二人の生活には、少ないセットの包装で助かります。(60代以上/男性)

2位

74.85

厳しい基準をクリアした食品を扱っているため、どれも安心して食べられる。また、美味しいものが多い。玉子が割れて届いた等の不具合に対しても対応がよかった。(40代/女性)

3位

74.70

各地方の魅力的な商品を紹介しているところ。不具合な商品があった場合、すぐに対応してくれる。(60代以上/女性)

4位

74.24

調理済みの物などは買い置きしていると時間のない時にとても助かる。入会時のプレゼントの量にとても驚いた。その時に頂いたヨーグルトがとても美味しく、パルでしか食べれないので続ける理由になった。(30代/女性)

5位

73.87

おいしい食材で、野菜がおいしい。唐揚げの 冷凍品をたのんでいるが、体に安全な材料しか使っていないので、こどものお弁当に安心して使える。(30代/女性)

7位

73.26

子供もが食物アレルギーがあります。電話での確認にも、丁寧に説明していただけました。アレルギー対応のカタログやアレルギー表示がきちんとされているのでとても便利。(30代/女性)

8位

72.07

配達してくださるお兄さんもとても親切で、明るく今まで2人の方にお世話になりましたが、二人ともとても親切な方でした。子育て世代、お料理が得意ではない、私にはとてもいいサービスだと思います。(30代/女性)

食材宅配サービス 首都圏 利用者2,367人が重視した項目

食材の品質
27.81%
商品の充実さ
13.69%
商品情報のわかりやすさ
12.98%
配送サービス
10.01%
コストパフォーマンス
9.97%
利用のしやすさ
8.67%
キャンペーンの充実さ
7.3%
入会のしやすさ
6.14%
情報提供
1.74%
サポートサービス
1.7%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,367

この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/09/04〜2019/10/18
更新日
2020/02/03
サンプル数
2,367人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数6,043人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービスが対象。
食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは除外。
調査期間
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去1年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
※日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

家事負担軽減実感度