食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 1人暮らし ファミリー
商品別 ミールキット

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

入会のしやすさ 満足度ランキング

1位

78.6

ミールキットが便利。簡単に作れるし、種類が多く、飽きない。ネット注文が簡単だし、到着日時も変更しやすい。(40代/女性)

2位

78.0

食材は生産者が見えるので安心出来る。食材だけではなく日用品などもあるので思いものを頼めるのが良い。(50代/女性)

3位

77.1

甘味などに思いがけない美味しいものがあって、嬉しい時がある。全体的に質が高い。雨の日も雪の日も来てくれる配送員さんは有り難い。(60代以上/女性)

4位

76.7

ネットが普及し始めた早い段階でネット注文ができるようになった。そういった新しいことへの対応が早い一方、食材へのこだわりなどは一貫していて信頼できる。(40代/女性)

5位

76.6

カンジュースを箱買いで買った時に、箱が破損していて一本から漏れでてしまっていたが、ダメだったのは一本だけだったのに半額にしてくれた。注文を忘れるとわざわざ連絡をくれる。(40代/女性)

6位

76.5

娘達が生活クラブの、製品を絶賛するので、辞められない。牛乳等は一度飲むと、会員外の友人も買いに来る。製品に不備が出ると、こちらは大丈夫でも、全て返金してくれる。(60代以上/女性)

7位

75.1

冷凍肉の品質がいい。単価自体は若干高いが、何度も分けて使えるので、経済的。大容量のものが普通の量の者と比べ若干安く買えるのでお得感がある。(30代/男性)

8位

74.9

夏場でもしっかりドライアイスを入れて置いてくれるので、仕事が終わって、帰宅しても、全然溶けてなかった。スーパーから持って帰ってくるだけでも溶けるのに、素晴らしい。(40代/女性)

推奨意向

おすすめの食材宅配サービス 首都圏 入会のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 Oisix 78.6点
  2. 2位 大地を守る会 78.0点
  3. 3位 らでぃっしゅぼーや 77.1点
  4. 4位 東都生協(東都生活協同組合) 76.7点
  5. 5位 パルシステム 76.6点
  6. 6位 生活クラブ 76.5点
  7. 7位 おうちCO-OP 75.1点
  8. 8位 コープデリ(コープみらい) 74.9点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,604

この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/03〜2020/10/06
更新日
2021/02/01
サンプル数
4,604人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数10,957人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービス
ただし、食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは対象外とする
調査期間
2020/10/07〜2020/10/19
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去2年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
2)食材を購入したことがある人
ただし、日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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