Oisix
ミールキットが便利。簡単に作れるし、種類が多く、飽きない。ネット注文が簡単だし、到着日時も変更しやすい。(40代/女性)>>
食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ミールキットが便利。簡単に作れるし、種類が多く、飽きない。ネット注文が簡単だし、到着日時も変更しやすい。(40代/女性)>>
食材は生産者が見えるので安心出来る。食材だけではなく日用品などもあるので思いものを頼めるのが良い。(50代/女性)>>
甘味などに思いがけない美味しいものがあって、嬉しい時がある。全体的に質が高い。雨の日も雪の日も来てくれる配送員さんは有り難い。(60代以上/女性)>>
ネットが普及し始めた早い段階でネット注文ができるようになった。そういった新しいことへの対応が早い一方、食材へのこだわりなどは一貫していて信頼できる。(40代/女性)>>
カンジュースを箱買いで買った時に、箱が破損していて一本から漏れでてしまっていたが、ダメだったのは一本だけだったのに半額にしてくれた。注文を忘れるとわざわざ連絡をくれる。(40代/女性)>>
娘達が生活クラブの、製品を絶賛するので、辞められない。牛乳等は一度飲むと、会員外の友人も買いに来る。製品に不備が出ると、こちらは大丈夫でも、全て返金してくれる。(60代以上/女性)>>
冷凍肉の品質がいい。単価自体は若干高いが、何度も分けて使えるので、経済的。大容量のものが普通の量の者と比べ若干安く買えるのでお得感がある。(30代/男性)>>
夏場でもしっかりドライアイスを入れて置いてくれるので、仕事が終わって、帰宅しても、全然溶けてなかった。スーパーから持って帰ってくるだけでも溶けるのに、素晴らしい。(40代/女性)>>
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,604人
この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
おうちCO-OP / コープデリ(コープみらい)ウィークリーコープ / 東都生協(東都生活協同組合) / 生活クラブ / 福祉クラブ生活協同組合 ...
≫ その他の調査企業はこちら
2020年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。