食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 1人暮らし ファミリー
商品別 ミールキット

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

入会のしやすさ 満足度ランキング

1位

78.6

ミールキットが便利。簡単に作れるし、種類が多く、飽きない。ネット注文が簡単だし、到着日時も変更しやすい。(40代/女性)

2位

78.0

ネットでの注文がしやすい(入力画面が分かりやすく、入力しやすい)点。安全安心な商品が提供されている点。(50代/女性)

3位

77.1

野菜が美味しいのが何よりで、市販の野菜とは明らかに違うと感じる。農薬の使用状況なども分かるので安心。(50代/女性)

4位

76.7

野菜、果物の鮮度が、抜群に良い。東都生協でないと手に入らない物がある。例えば金芽米。お惣菜も美味しくて、気に入った物がある。(60代以上/女性)

5位

76.6

冷蔵物、冷凍物、一般商品等きちんと分けてあるので安心です。サクランボを頼んだ時、傷んだのが幾つかあったので電話したら新しいのを再送してくれた。(60代以上/女性)

6位

76.5

平田牧場の豚肉、トマトケチャップがとても美味しい。トマトケチャップが美味しいのでミールキットのミネストローネが美味しく毎回頼んで楽しみにしている。カタログを見るのが楽しい。(50代/女性)

7位

75.1

レタスとキャベツを毎週買っているのですが、新鮮さに驚きました。スーパーでは絶対に手に入らないような新鮮な野菜を、安価で購入できることに満足しています。(40代/女性)

8位

74.9

配達の人が親切で、感じが良い。翌日までだが、注文品の変更ができる。毎週決まった曜日に家まで配達してくれるので、かさばる物や重い物も買いやすい。間違って買った物の返品等も気兼ねなくできる。(60代以上/女性)

推奨意向

おすすめの食材宅配サービス 首都圏 入会のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 Oisix 78.6点
  2. 2位 大地を守る会 78.0点
  3. 3位 らでぃっしゅぼーや 77.1点
  4. 4位 東都生協(東都生活協同組合) 76.7点
  5. 5位 パルシステム 76.6点
  6. 6位 生活クラブ 76.5点
  7. 7位 おうちCO-OP 75.1点
  8. 8位 コープデリ(コープみらい) 74.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,604

この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/03〜2020/10/06
更新日
2021/02/01
サンプル数
4,604人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数10,957人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービス
ただし、食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは対象外とする
調査期間
2020/10/07〜2020/10/19
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去2年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
2)食材を購入したことがある人
ただし、日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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