食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 1人暮らし ファミリー
商品別 ミールキット

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

コストパフォーマンス 満足度ランキング

1位

78.0

娘達が生活クラブの、製品を絶賛するので、辞められない。牛乳等は一度飲むと、会員外の友人も買いに来る。製品に不備が出ると、こちらは大丈夫でも、全て返金してくれる。(60代以上/女性)

2位

76.9

野菜が新鮮。鶏肉の部位[せせり]などスーパーなどで売ってない物が買える。(60代以上/女性)

3位

75.5

野菜等は、値段の割に美味しいと思う点。重たい品や スーパーで手に入らない品を運んで来てくれる。グループだと送料が無料な点。(50代/女性)

4位

75.3

とにかく食材が美味しい。特に豚肉はここでしか味わえない美味しさで他では買えないくらいです。(40代/男性)

5位

75.1

品質が良い。酵母パンやウインナー、チーズ等は美味しくて少し高くても他のお店では買えないので毎回頼んでしまう。宅配の方も挨拶が気持ちよく届くのが楽しみになる。(40代/女性)

6位

74.6

配達の人が親切で、感じが良い。翌日までだが、注文品の変更ができる。毎週決まった曜日に家まで配達してくれるので、かさばる物や重い物も買いやすい。間違って買った物の返品等も気兼ねなくできる。(60代以上/女性)

7位

73.5

ミールKitで料理のレパートリーが広がったり、応用できる手法や調味料を学ぶことができた。必要な分量があらかじめ用意されているので、無駄なく食材を使うことができる。(50代/女性)

8位

73.2

冷凍肉の品質がいい。単価自体は若干高いが、何度も分けて使えるので、経済的。大容量のものが普通の量の者と比べ若干安く買えるのでお得感がある。(30代/男性)

推奨意向

おすすめの食材宅配サービス 首都圏 コストパフォーマンスランキングまとめ

  1. 1位 生活クラブ 78.0点
  2. 2位 大地を守る会 76.9点
  3. 3位 東都生協(東都生活協同組合) 75.5点
  4. 4位 らでぃっしゅぼーや 75.3点
  5. 5位 パルシステム 75.1点
  6. 6位 コープデリ(コープみらい) 74.6点
  7. 7位 Oisix 73.5点
  8. 8位 おうちCO-OP 73.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,604

この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/03〜2020/10/06
更新日
2021/02/01
サンプル数
4,604人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数10,957人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービス
ただし、食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは対象外とする
調査期間
2020/10/07〜2020/10/19
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去2年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
2)食材を購入したことがある人
ただし、日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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