食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 ファミリー
商品別 ミールキット

コストパフォーマンス 満足度ランキング

1位

77.53

安全な食品を組合員が選んでいるということで信頼している。生産者と消費者をつなぐという視点で良いものを食べているという安心感がある。(50代/女性)

2位

74.77

各地方の魅力的な商品を紹介しているところ。不具合な商品があった場合、すぐに対応してくれる。(60代以上/女性)

3位

74.71

卵や肉類、ソーセージなどの加工品が新鮮で、さらに美味しい。添加物が使われていないので、安心して食べられる。(60代以上/女性)

4位

74.51

入会してもう16年以上になるが、商品に関してはあまりがっかりしたことはない。ただ果物はこれまでに何回か傷んでいたことがありその旨を電話連絡したら丁寧な対応で適切な処理をして貰った。(60代以上/女性)

5位

73.95

コープ独自の商品があって産地がきちんとわかるようになっていたり生産者の声がカタログに載っていてわかりやすい。友達紹介のキャンペーンも充実している。紹介した側もされた側も特典があって嬉しい。(20代/女性)

6位

73.13

商品の品質が良く、加工食品も、安全性が信用出来る。子どもが気に入っている商品がたくさんあり、値段が高くても、ここでしか買えないものもあり、購入頻度があがる。(50代/女性)

7位

72.63

申込みのときに営業の人が訪問してくれたが、夜遅い時間にしか頼めなかったのに、それでも来てくれたこと。説明やアフターサービスも分かりやすかった。(20代/女性)

食材宅配サービス 首都圏 利用者2,367人が重視した項目

食材の品質
27.81%
商品の充実さ
13.69%
商品情報のわかりやすさ
12.98%
配送サービス
10.01%
コストパフォーマンス
9.97%
利用のしやすさ
8.67%
キャンペーンの充実さ
7.3%
入会のしやすさ
6.14%
情報提供
1.74%
サポートサービス
1.7%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,367

この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/09/04〜2019/10/18
更新日
2020/02/03
サンプル数
2,367人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数6,043人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービスが対象。
食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは除外。
調査期間
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去1年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
※日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

家事負担軽減実感度