過去3年以内に月1回以上の食材宅配(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある6,739人による、食材宅配 首都圏別 比較・評判の内、ISETAN DOORを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会のしやすさ | 79.9点 | |
B.キャンペーンの充実さ | 70.7点 | |
C.商品の充実さ | 7位 | 74.0点 |
D.食材の品質 | 8位 | 76.2点 |
E.商品情報のわかりやすさ | 9位 | 75.7点 |
F.利用のしやすさ | 8位 | 78.0点 |
G.配送サービス | 8位 | 74.9点 |
H.料金 | 8位 | 72.2点 |
I.情報提供 | 8位 | 69.8点 |
J.サポートサービス | 6位 | 69.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 82.1% |
コメント総数:18件
全体的に価格が高い。長く利用しても還元されない。自分の購入履歴をもっと簡単に見たい(商品別等も)。〆切前でも2000円以上にしなければならない。
全体的に値段が高い。野菜の鮮度が悪い商品がある。たまに高価な割に残念な商品にあたる。半調理品の殆どの鶏肉が外国産で美味しくない。
生卵が割れていたのでメ―ルで写真を送った。2回目はコ―ルセンターに電話した時の対応が悪かった。4回有った。止めたいと思った。
コロナの流行や天候の影響でサービスが減り、またサービスを受けたい時に購入価格の最低額が設定されて残念。購入回数を減らした。
毎週、おすすめ商品をセットして通知され何もしないとそのまま送られるのが重荷に感じる。品質は良いが価格もそれなりにする。
バイヤーおすすめだからといって美味しいとは限らないことが多く不安。価格が比較的高い。配達の箱の中が乱雑。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
東京から浜松に移住して百貨店(伊勢丹)に気軽に行けなくなったが、伊勢丹ドアでデパ地下に買い物に行ったような気分を味わえる点。
コロナのもと宅配で食品が家まで届くので生活に役立った。各地の食品が手軽に手に入った。知らなかった美味しい物を知った。
自分では買わない調味料等が入っており、初めての料理が作れる。材料も必要分、処理済みで梱包されており、ロスがない。
生卵が割れて配達された事が数回あったが改善された。コ―ルセンター、メ―ルで報告すると卵の代金は返金された。
デパートの食品が手に入る事。自分では探しきれない美味しいものを特集して購入できるようにしてくれること。
スーパーでは買えないような、美味しい商品や遠くの産地の商品を扱っている事。
珍しいものをお取り寄せできる。特にコロナでお店がやっていない時重宝した。
産地の表示があり安心して買えた。商品も品質が良く満足している。
おしゃれなカフェで出るようなメニューを自宅で家族に振るまえた。
コロナで外出し難い時、いろいろな食材や既製品を楽しんだ。
近隣のスーパーでは見かけない食品・食材が購入できる。
普段、近所のスーパーなどでは買えないものを購入できる。