Oisix 食材宅配サービス 首都圏の比較・評判

過去1年以内に月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある2,367人による、食材宅配サービス 首都圏別 比較・評判の内、Oisixを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

74.50
評価項目 順位 得点
A.入会のしやすさ 位 77.51
B.キャンペーンの充実さ 位 71.09
C.商品の充実さ 位 73.41
D.食材の品質 78.34
E.商品情報のわかりやすさ 77.62
F.利用のしやすさ 77.65
G.配送サービス 73.23
H.コストパフォーマンス 73.13
I.情報提供 位 70.62
J.サポートサービス 位 70.73
全体平均点との比較
Oisix
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 73.08点(第2位)
40代 73.59点(第3位)
50代 75.15点(第2位)
60代以上  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ファミリー 74.85点(第2位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ミールキット 75.24点(第4位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    ヤマトなので、自分の好きな時に配達してもらえる。また、注文がネットで出来、配達日時や配送場所変更、キャンセルも気軽にできる。食材が傷んでいた時もすぐに返金等の対応をしてくれる。

  • 50代/女性 50代/女性

    注文締切まで変更が出来たり希望の配送日時を選べたりするのはとても便利で良い。ミールキットは簡単に美味しいおかずが出来、レシピもついているのでレパートリーが増える。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    一人暮らしの老人なのでスーパーで品定めする時間も能力もありません。しかしほぼ満足な食生活に出会えたうえに、食材のもつ無限の可能性に気づくことも出来た気がしています!

  • 40代/女性 40代/女性

    とにかく食材が美味しいこと、それに親子で感動しました。ニンジンの味の濃さ、トマトの肉厚さ、素材それぞれに手間ひまかけて育てられたことがよくわかる食材ばかりです。

  • 30代/女性 30代/女性

    何度か袋が破けていたり、頼んだものが入っていなかったりしたことがありますが、問い合わせの際の対応の早さと丁寧さが毎回すばらしいので、安心して利用しています。

  • 50代/女性 50代/女性

    商品の品質が良く、加工食品も、安全性が信用出来る。子どもが気に入っている商品がたくさんあり、値段が高くても、ここでしか買えないものもあり、購入頻度があがる。

  • 30代/女性 30代/女性

    食材の新鮮さが、高級スーパー並みか物によってはそれ以上にいい。たまごや葉物などのデリケートな商品も、つぶれたりすることなくかなりよい状態で送ってもらえる。

  • 50代/女性 50代/女性

    注文したキットの内容物に不足品があったが、軽微なことだったためクレームのつもりはなく、アンケートに不足があったことを書いたら、直ちに謝罪の返信があった。

  • 40代/女性 40代/女性

    厳しい基準をクリアした食品を扱っているため、どれも安心して食べられる。また、美味しいものが多い。玉子が割れて届いた等の不具合に対しても対応がよかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    お試しセットが非常に気に入って入会した。スーパーでは手に入らない野菜や食品が多く、美味しいので家族で楽しんでいます。アプリが使いやすく注文しやすい。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    ヤマトでの配達で便利だけど、毎回ダンボールで届く為エコなのか疑問。資源ごみで出すのもやや面倒。らでぃっしゅぼーや、大地を守る会と会社が同じなのに、同じサイトで一部の商品しか買えず不満。

  • 40代/女性 40代/女性

    一度配送ミスがあった際に、問い合わせたところ商品交換はせず使い切ってくれという無茶ぶりの対応をさせられた。また基本的に価格が全て高めなので、本当に必要な者以外はなかなか手が出せない。

  • 40代/女性 40代/女性

    単価が高く、配達無料になる料金も高かった。品質を保つために仕方ないのかもしれないが、価格に品質が合っていないと思うときもあった。余裕がある家庭しか利用できないと思った。

  • 40代/女性 40代/女性

    ミールキットのレシピ写真の、調理器具(鍋やボールなど)の、写真のサイズを記載してほしい(調理途中でフライパンが小さすぎた!と焦ったことがある)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    野菜・果物が傷んでいたり、卵が割れていたりするとき、それは仕方ないことなんだけれど、カスタマーセンターに連絡するが、電話はまずつながらない。

  • 40代/女性 40代/女性

    商品を検索するとき、単品でのお知らせしか出てこないこと。その週の特集でまとめ買いや、セット販売があるなら、それも検索結果に出して欲しい。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

食材宅配サービス 首都圏ランキング トップへ

食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 ファミリー
商品別 ミールキット