パルシステム 食材宅配サービス 首都圏の比較・評判

過去1年以内に月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある2,367人による、食材宅配サービス 首都圏別 比較・評判の内、パルシステムを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

74.32
評価項目 順位 得点
A.入会のしやすさ 75.86
B.キャンペーンの充実さ 位 68.13
C.商品の充実さ 位 73.01
D.食材の品質 位 78.43
E.商品情報のわかりやすさ 位 77.95
F.利用のしやすさ 位 78.88
G.配送サービス 75.01
H.コストパフォーマンス 74.51
I.情報提供 位 70.23
J.サポートサービス 68.74
全体平均点との比較
パルシステム
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 73.84点(第1位)
40代 74.09点(第1位)
50代 72.59点(第6位)
60代以上 76.60点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ファミリー 74.24点(第4位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ミールキット 75.32点(第3位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    商品にしろ運営にしろ包み隠さず真実をちゃんと公開してくれる。利用者と同じ目線でしっかり取り組んでくれるから誠意を感じる。営利主義というより暮らしや社会をよりよくしようとする姿勢が頼もしい。

  • 30代/女性 30代/女性

    調理済みの物などは買い置きしていると時間のない時にとても助かる。入会時のプレゼントの量にとても驚いた。その時に頂いたヨーグルトがとても美味しく、パルでしか食べれないので続ける理由になった。

  • 50代/女性 50代/女性

    最近お料理セットを頼みはじめたのですが、とても経済的でメニューも豊富で毎回メニューが楽しみになってきました。自分の料理のレパートリーも増えそうです。料理をするのが楽しくなってきました。

  • 40代/女性 40代/女性

    価格はスーパーで買うより高めにはなるが、牛乳やたまご、お肉など食材そのままの味がわかるもので違いがわかる。とても美味しいです。 宅配のドライバーさんもみなさん気持ちよく対応が良い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    入会してもう16年以上になるが、商品に関してはあまりがっかりしたことはない。ただ果物はこれまでに何回か傷んでいたことがありその旨を電話連絡したら丁寧な対応で適切な処理をして貰った。

  • 40代/女性 40代/女性

    ほぼ不在にしていますが、保冷剤、ドライアイスが溶けきる事なく商品を受け取る事が出来ている。離乳食用の食材は、国産野菜がペーストになっていたり、安心して与えられて便利だった。

  • 40代/女性 40代/女性

    注文したものが届く週に、旅行に行くことが後でわかったときに、冷蔵品や冷凍品を引き取ってくれた。お金はキャンセルにならないが、それでも真夏に外で放置するよりも良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    毎日忙しく買い物に行く時間がないので、宅配は助かる。作り方が載った紙と、その食材が届くパックを利用しているため、主人もそれを見ながら食事を作ってくれるようになった。

  • 30代/女性 30代/女性

    冷凍のネギトロを流水解凍したところ袋に穴が開いていたようで水が入ってしまいました。カスタマーセンターに連絡するととても丁寧に対応してくださり、返金もスムーズでした。

  • 30代/女性 30代/女性

    食品を丁寧にまとめてくれます。不在時は箱の上からさらに袋を被せてくれて、夏でも保冷効果を高めてくれます。また、宅配に来る方も笑顔でとても雰囲気が良いです。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    配達時にできるだけ荷物を受け取りたいと思っているのですが希望した時間帯には応じてもらえず時間の縛りができてしまう。不在時でも留め置く事はできるが配達箱が邪魔になるので直接受け取りたい。

  • 40代/女性 40代/女性

    以前に比べて、ポイントがつかなくなったのが残念。悪いわけではないか、ほかの宅配ではもう少し品揃えがいい(店頭販売品を取り扱っている)ので、毎週ではなくとも増やしてもらえたらいいと思う。

  • 40代/女性 40代/女性

    食事を作れるパックのメニューがイマイチな時が増えてきている。子どもがあまり喜ばないメニューも多いので、例えば子ども有り家庭向けと、シニア夫婦向け、など分かれていてもいいかと思う。

  • 50代/女性 50代/女性

    保険を何度も勧められた。最近は無いが、配達員さんのノルマがある品物があるとお願いされて断れなかった。 配達員さんが頻繁にかわる時期があり、配達時間がかなり遅くなる事があった。

  • 30代/女性 30代/女性

    お野菜が思った以上に小さいとき、傷んでいることがあってがっかりしました。また、配達曜日が、決められているのですが(月曜)、週の真ん中で食材が減ってくる水木あたりが良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    長期不在時、パンフレットをポスト投函されるように予め希望していたが、実際はポストに入っておらず玄関先に置いてあり、長期不在なのがご近所にわかってしまい、残念でした。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

食材宅配サービス 首都圏ランキング トップへ

食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 ファミリー
商品別 ミールキット