パルシステム 食材宅配サービス 首都圏の評判・口コミ 公式サイト

過去2年以内に月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある4,604人による、食材宅配サービス 首都圏別 比較・評判の内、パルシステムを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

76.2
評価項目 順位 得点
A.入会のしやすさ 5 76.6
B.キャンペーンの充実さ 3位 68.0
C.商品の充実さ 3位 73.0
D.食材の品質 4 78.6
E.商品情報のわかりやすさ 4 78.5
F.利用のしやすさ 2位 79.6
G.配送サービス 5 76.0
H.コストパフォーマンス 5 75.1
I.情報提供 3位 70.7
J.サポートサービス 4 69.5
ランクイン企業の平均点との比較
パルシステム
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 75.8点(第3位)
40代 75.5点(第2位)
50代 75.9点(第3位)
60代以上 77.2点(第4位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
1人暮らし 75.8点(第1位)
ファミリー 76.3点(第3位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ミールキット 77.3点(第3位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    農薬や添加物などについてパルシステム独自の基準値が設けられていたり、商品の安全性についてとても信頼出来る。またビンやカタログ、梱包材のリユース、リサイクルに取り組んでいる点も評価出来る。

  • 30代/女性 30代/女性

    小さな子供がいるため、食事が出来るまで待てないことが多いですが、レンジで温めるだけとか簡単に出来るものも多く、しかも安心して食べさせられるものがほとんどなのでほんとに重宝しています。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    アプリが充実しているので毎回の注文はスマホでしやすい。豚肉鶏肉の品質は市販より美味しい。エコ栽培の冬場の葱は初めて余すところ無くいただくようになった好物。全国の特産品を楽しめる。

  • 50代/女性 50代/女性

    生産者との繋がりを大切にしているので、組合員との交流の機会を設けてくれる。組合員が実際に産地に行ったり、生産者が消費地で学習会の講師として来てくれたりするのが、とても楽しい。

  • 40代/女性 40代/女性

    カンジュースを箱買いで買った時に、箱が破損していて一本から漏れでてしまっていたが、ダメだったのは一本だけだったのに半額にしてくれた。注文を忘れるとわざわざ連絡をくれる。

  • 50代/女性 50代/女性

    届けて下さる方の配達状況等がアプリで確認できるので、とても助かります。足が不自由なので、配達間際にドア近くで待機出来ることもパルシステムを選んだ理由の一つです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    冷凍の魚をよく購入しますが、新鮮でありとても美味しくいただいています。福島原発事故後の食品の安全性についても検査が徹底していて安心して食べることができます。

  • 40代/女性 40代/女性

    品質が良い。酵母パンやウインナー、チーズ等は美味しくて少し高くても他のお店では買えないので毎回頼んでしまう。宅配の方も挨拶が気持ちよく届くのが楽しみになる。

  • 50代/女性 50代/女性

    不在時きちんと留め置きがしてあり、丁寧なメモも入ってます。普段、受け取るのみで余計な会話はないけれど、担当者の誠実さがよく伝わります。頑張ってください!

  • 50代/女性 50代/女性

    配達員の丁寧さは信頼できる。TEL問合せにも早く丁寧な対応。衣類等の返品も配達員に渡すだけで返品費用がかからない。日用品 衣類等のカタログの充実さは良い。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    果物に関しては、当たりはずれがある。りんごの青いもの、食感の悪いものが届いたことがある。実物を見て買うのと違うので仕方ないが、自分の好みではない形状、大きさなどのこともある。

  • 40代/女性 40代/女性

    品質の低下が激しく、配達員の配達時セールスや、夕食時などにセールス電話をかけてきて粘られることもあり、金額に見合わない食材とサービス、押し売りのストレスが耐え難い。

  • 40代/男性 40代/男性

    頻繁ではないのですが、配達の人が代わるのが最近早くなったような気がします。もう少し長く続けてほしいと思うのですが、会社の方針もあるのでしょうがないと思っています。

  • 40代/女性 40代/女性

    プリンを買ったとき、よく保冷箱の中に横向きに入っている。底に入っていて欲しいカラメル部分が流れてしまうのでやめて欲しいがわざわざ伝える機会がなく今もそのまま。

  • 40代/女性 40代/女性

    野菜は美味しいのだが、たまにハズレというか腐っていたりするのがある。冷凍食品も美味しいのがほとんどだが魚類は生臭かったりほとんど衣だけのフライものがある。

  • 50代/女性 50代/女性

    配送の係りの人が、よく変わるのですが、荷物の置場や冷凍品のドライアイスの事など、引き継ぎはしていないようなので、いちいちお願い(説明)しなくてはならない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

食材宅配サービス 首都圏ランキング トップへ

食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 1人暮らし ファミリー
商品別 ミールキット