ハウスクリーニングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトのわかりやすさ サービスのわかりやすさ サービスの利用のしやすさ スタッフの接客力 スタッフの技術力 コストパフォーマンス サポート体制
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
掃除箇所別 エアコンクリーニング キッチン 換気扇・レンジフード 浴室・バスルーム
世帯別 一人暮らし 子育て世帯

30代 満足度ランキング

1位

78.48

当日のスタッフの方の対応がとてもよかった。家具や床を傷つけないようカバーをしたりしてくれてよかった。エアコン部品の洗浄にお風呂場を使ったが、その後排水溝も綺麗になっていた。(30代/女性)

2位

77.20

エアコンクリーニングの汚れを見せてもらってやってよかったと思った。(30代/女性)

3位

76.95

予定時間に来てくれた無駄な動きがなく、手際が良い汚れがすごい落ちてこんなに汚かったのがきれいになったと感動した。(30代/女性)

4位

76.43

手際も良く、子供たちが見学していても、優しく対応して下さいました。初めてお願いしたのですが、そこまで緊張しなかったです。(30代/女性)

5位

75.95

塩素など使った作業だと思うが、浴室を閉めきって他の部屋に臭いなど漏れないように作業していた。また、荷物も下にビニールシートを敷いて置いていて、徹底していると感じた。(30代/女性)

ハウスクリーニング 利用者3,060人が重視した項目

サービスのわかりやすさ
23.55%
コストパフォーマンス
18.47%
スタッフの技術力
15.82%
サービスの利用のしやすさ
14.21%
サイトのわかりやすさ
12.49%
スタッフの接客力
10.3%
サポート体制
5.16%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,060

このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/06〜2019/12/20
更新日
2020/05/01
サンプル数
3,060人(調査時サンプル数3,678人)
規定人数
100人以上
調査企業数
16社
定義
エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを提供している企業が対象。
なお、家事代行サービスと、ハウスクリーニングのマッチングサービスは対象外とする。
調査期間
2019/12/23〜2020/01/24
2019/01/04〜2019/01/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人で、当日、掃除現場に立ち会った人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向