ハウスクリーニングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトのわかりやすさ サービスのわかりやすさ サービスの利用のしやすさ スタッフの接客力 スタッフの技術力 サポート体制 コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
掃除箇所別 エアコンクリーニング キッチン 換気扇・レンジフード 浴室・バスルーム トイレ
世帯別 子育て世帯

40代 満足度ランキング

1位

76.89

暑くなり始めてた7月の予約だったが、他社より早い日程で予約がとれ、料金も安かった。手際よく、部屋を汚さないようきちんと対応してくれました。(40代/女性)

2位

76.12

賃貸の古い備え付けのエアコンで、今までの住んでた人達の扱い方がひどかったみたいで室外機とのバランスが悪くなり壊れる可能性もあるって掃除前に説明してくれました。(40代/女性)

3位

75.84

エアコンの掃除をお願いしています。ブルーシートをひき、そこに道具を並べて作業されています。毎回きちっと並べて、使わない物は片付ける、ということを徹底していて気持ちがいいです。(40代/女性)

4位

74.81

丁寧に部品を外してエアコン内部を洗浄してカビが生えにくくするための抗菌コートもしっかりして頂いて本当に綺麗になりました。また次回もお願いしたいと思います。(40代/女性)

ハウスクリーニング 利用者1,567人が重視した項目

サービスのわかりやすさ
25.84%
コストパフォーマンス
15.89%
サービスの利用のしやすさ
15.46%
スタッフの技術力
15.24%
サイトのわかりやすさ
12.39%
スタッフの接客力
9.3%
サポート体制
5.87%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,567

このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/08/21〜2018/12/28
更新日
2019/05/07
サンプル数
1,567人(調査時サンプル数1,795人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを提供している企業が対象。
なお、家事代行サービスは対象外とする。
調査期間
2019/01/04〜2019/01/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人で、当日、掃除現場に立ち会った人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向