過去5年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした5,260人による、ハウスクリーニング別 比較・評判の内、東京ガスのハウスクリーニングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 関東 | 81.4点(第1位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
コメント総数:18件
最初の担当者は清掃によってエアコンが壊れて使えなくなる場合があるなど、こちらが怖くなるような事ばかり言うので担当を変えてもらいました。
当日、事前連絡は来たが、作業開始時間が早まった。特に予定を入れていなかったので対応できたが、場合によっては不在の可能性があった。
エアコン蓋の細かいところはもう少しきれいにできたのにと感じました。四隅に黒いカビがあっても若い人はそこまでやらないのでしょうか。
エアコン掃除後のファン不調、換気扇、ガスコンロ掃除後のコンロ1個の着火不良等、掃除依頼で一部不具合が生じている。
次回も同じ担当者を指名したいという要望が出来ない事。
作業前に代金を引き落とされた。代金に駐車場代を含んでいる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
通常のガスの点検やリフォームでもお世話になった会社なので、クリーニングの際も家の中の不具合の相談が出来る。直した方がいいか、など。
インフラとしての電気・ガスは東京ガスを利用しており満足しています。その延長で、ハウスクリーニングも割安で利用できた点
説明がとても丁寧だった。クリーニングする前の汚れを見せてくれて、クリーニングした後綺麗になった所も見せてくれた。
東京ガスの信頼感や親しみがあり、スタッフも礼儀正しく。作業も丁寧でアフターケアに関しての説明もありよかった。
レンジフードのファンが汚れで外せないくらいになっていたが、丁寧に外してきれいに掃除してもらえて助かりました。
一番嫌いな家事だったので掃除が不十分だったが、自分ではやりたくないところまで掃除してもらえた。
とても誠実に丁寧に対応していただき、その後のメンテ方法などの知識も豊富でわかりやすかった。
とても感じが良く、最初に玄関前で一通りの説明がある、作業中の説明など、配慮が行き届いていた。
古いエアコンだけど、対応してくれた。エアコンのクリーニングについて、いろいろ教えてもらえた。
エアコンから変な音がしていたが、クリーニングをした事によって不具合が解消された。
すぐに予約できた 汚れ部分を確認してクリーニング後に改善したことを確認できた
どのようにして溜まった汚れなのかなどを説明してくれたので、対策が取れるようになった。