過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,365人による、生命保険別 比較・評判の内、アフラックを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アフラックは、がん保険や医療保険など、多様な生命保険商品を提供しています。特にがん保険の分野で高い評価を受けており、顧客のニーズに応じた保障内容を揃えています。また、保険料のシミュレーションや資料請求、契約手続きなどをオンラインで行える利便性の高いサービスを提供しています。(2024年12月時点)
アフラックを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の男性は、「運営企業の信用が高い事と、保険の内容が分かりやすくて、保障内容が充実している事です。また、総合的なコストパフォーマンスの良さです。」と評価しています。40代の女性からは、「加入の手続きがスムーズにできたこと。リーズナブルな保険に加入できたこと。保険内容も充実しているとこ。」というクチコミがありました。また、30代の女性からは、「アフラックの方がとても丁寧に説明してくれて、わかりやすかった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合位
2025年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、アフラックは総合3位という結果となりました。前年は同じく3位でしたが、継続して高い評価を受けました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,365人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【74.3】点(前回から0.6pt上昇)、「商品内容」で【73.9】点(前回から0.6pt上昇)を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
内容的には色々考えてくれて良かったが、一年で払う金額が予定より多くなってしまった。今はいいけど、時間が経ったら負担になるかも。
担当が辞めていないのに支部で別の方を割り振り、その方から営業があること。提案書も今より損をする保障内容だったこと。
保険料がややお高いです。アフターフォローは、たまにアフラックの会社からメールがくるくらいなので、やや不安です。
時代だからしょうがないが、ネット手続き中心だけど目的ページまでたどり着くのが大変。
契約年齢によって入れる掛金の最低金額が変わる。千円、二千円のコースが選べない。
手続きがわかりにくかった。担当者の説明が上手ではなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
運営企業の信用が高い事と、保険の内容が分かりやすくて、保障内容が充実している事です。また、総合的なコストパフォーマンスの良さです。
加入の手続きがスムーズにできたこと。リーズナブルな保険に加入できたこと。保険内容も充実しているとこ。
代理店の方が商品や手続きを分かりやすく説明してくれましたので安心して加入することができました。
ガン保険に入っていたが、保険の見直しをした方がいい時期かと思っていた時に色々提案してくれた。
自分に必要な保障が受けられる商品が充実している。保険内容に対する月額料金が見合っている。
定期的に連絡をいただき、新規サービスの案内や、保険の見直しなどについて提案してもらえる点。
説明も分かりやすく、一生涯の保障で負担にならない金額なので加入して良かったと思う。
国民年金基金より安い保険料で無理なく老後に備えられる上、死亡時の保険金支給もある。
以前他社の商品に加入していたが、10年経過していて見直しの必要性を感じたから。
新しい保障の保険ができ、将来を考えながら検討できるところが良い。
アフラックの方がとても丁寧に説明してくれて、わかりやすかった。