過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,761人による、生命保険別 比較・評判の内、アクサ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アクサ生命は、世界最大級の金融・資産運用グループAXAのメンバーカンパニーとして、ユーザーへの保険商品・サービスを提供しています。特に「ピュアライフ」という定期保険は、解約時払いもどし金がないため、保険料が割安で、ユーザーは所定の条件を満たせば、健康状態にかかわらず、一生涯保障の保険に切り換えることができます。また、「年金払特約(06)」を中途付加することにより、保険金の全部または一部を複数年にわたって年金で受けることも可能で、多様なニーズに応える商品内容となっています。(2023年12月時点)
アクサ生命を実際に利用したユーザーの声を紹介します。40代の男性は、「コストパフォーマンスに優れており、加入完了までのスピードがとても早かった。」と評価しています。また、別の30代の女性からは、「何度でも自宅まで来てもらい丁寧に説明をしてもらえたので信頼できた。」というクチコミがありました。さらに、50代の女性からは、「説明のときにメリット、デメリットも教えていただけました。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングで、アクサ生命は総合5位という結果となりました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,761人へのアンケート回答をもとに発表されています。アクサ生命は、評価項目別で「アフターフォロー」で【66.2】点、「商品内容」で【72.8】点を獲得しています。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
まだ入ったばかりで不慣れなのかもしれないが、マイページの見方がわかりにくい。
契約後連絡が1度しかないので、せめて半年に1回は連絡してほしい。
非喫煙者や病気にかかったことない人に割引がほしい。
割引や特典があればお得感があったかなと思います。
アフターフォローが全く感じられなかった。
ちょっと説明が分かりにくい所がある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
以前入っていた保険より、自分が掛けたい部分に厚く掛けるようにカスタマイズが自在。
FPさんに相談して、手早く済んだ。掛け金は少し高いが、今後のことを考えて妥当。
コストパフォーマンスに優れており、加入完了までのスピードがとても早かったこと。
何度でも自宅まで来てもらい丁寧に説明をしてもらえたので信頼できた。
説明のときにメリット、デメリットも教えていただけました。
担当者の方が、足しげく通ってくれて、親身になってくれた。
今までよりも保険料を抑えられて、保障内容も充実している。
加入への不安がなくスムーズで代理店の方の信頼感が良い。
担当の方のわかりやすい説明などとても丁寧で良かったです。
担当者が話しやすい方で、内容説明もわかりやすかった。