過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,365人による、生命保険別 比較・評判の内、アクサ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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男性 | 69.6点(第5位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10・20代 | 71.8点(第2位) | |
30代 | 69.8点(第9位) | |
40代 | 70.7点(第6位) | |
50代 | 68.4点(第9位) | |
60代以上 | 67.9点(第10位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 73.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 84.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
保険金が変動するので、その辺のメリット・デメリットがわかりやすくなっているとありがたい。
わたしは連絡がなくても問題ないが、定期的に連絡がほしい人は連絡が少なく感じると思う。
Emma byアクサのログインが、毎回ワンタイムパスワードを使うので面倒。
強いて言うなら保険料を安くするよう企業努力を継続してほしい。
商品の紹介のタイミングをもっと早くして欲しかった。
もっと定期的に今の上がり率とか教えてほしい。
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良い点
FPにフォローしてもらいながらの加入だったこともあり、手続きはそこまで難しいと感じなかった。また、保険料等が気になったときにはすぐにLINEやマイページで確認できるのは良いと感じる。
積立ができ、重篤な病気になれば支払い不要、死んだ時に家族に保険金が下りる仕組みで、自分に合った保険だと思った。
保険料に対して保障が充実しているところ。ネットで加入できて手続きが簡単だったこと。
支払われる金額が多い事。自分がガンなど病気になったら支払いがなくなること。
保険内容の説明もしっかりしていただき、加入も審査等通るのがスピーディーだった。
今の貯金額やこれからのことを考えて、今加入して良かったと思っています。
担当の方が分かりやすく説明してくれて、こちらの要望にも応じてくれた。
以前の加入していた保険より保障が充実していて安心できている。
対面で分かり易く説明して頂き、納得いくまで説明して頂いた。
保険代理店の担当者の提案内容と説明がわかりやすかった。
店舗などに出向く必要がなく、自宅のネットで契約出来る。