第一生命 生命保険の比較・評判

過去2年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した7,889人による、生命保険別 比較・評判の内、第一生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

68.53
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 71.62
B.商品内容 71.09
C.保険料 64.87
D.アフターフォロー 位 64.43
全体平均点との比較
第一生命
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 70.22点(第1位)
30代  ― 
40代  ― 
50代以上  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

ライフステージ別部門結果

部門項目 部門得点・順位
独身 68.21点(第6位)
夫婦のみ  ― 
ファミリー  ― 

※ライフステージ別部門結果はランキングをライフステージ別に分類したものです。

利用者の声

  • 30代/女性 30代/女性

    健康診断割引などが新たに開始したことを受けて、新しい生命保険に切り替えられたが、訪問してもらい、案内をもらうまでは、詳しい内容を知ることが出来なかったので、その点は良かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者の方が色々と相談にのって下さり、自分にとって良い保険を提案して下さったと思っている。毎月 訪問して下さるのですが、それが面倒な感じにならないので人柄なんだと思います。

  • 40代/女性 40代/女性

    結婚や引っ越し等、ライフスタイルが変わった時にも迅速にご対応いただけ、また保険内容の見直しも現状に沿ったプランをご提案いただいていることに大変感謝しています。

  • 30代/女性 30代/女性

    営業員さんの対応がとても良かった。あまり知識がなかったので大まかな要望しか伝えなかったのに保険料が高い成績目的の内容ではなく最適な提案をして頂いた。

  • 20代/男性 20代/男性

    保険の見直しの際に担当者が丁寧に説明してくれたこと。訪問の際にパンなどの食事を買ってきてくださり、気にかけてくれたこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    対象にならないかもしれないけど、電話して確認してと言ってくれた為、こんなのは連絡してもいいのかと悩むことがなくなった。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当の人がいい人だった。親身になって話を聞いてくれて、迷っていてもせかすことなく時間をかけて相談することができた。

  • 50代/男性 50代/男性

    今回定期検診の二次検査で大腸ポリープが見つかり切除したことを担当者に伝えたところ迅速に書類などの対応をしてくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者のメールアドレスを聞いているので、いつでも連絡が取れる。保険金請求などの各種手続きが簡単。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    銀行を窓口として契約したが、第一生命からの書類はタイムリーで要点が明確でわかりやすかった。

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