過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した9,280人による、生命保険別 比較・評判の内、第一生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
一度も、保障を受けたことがないので、これからそのような機会があれば評価したいが、提出資料が多くて加入の際に手間がかかったことくらいです。
保険契約で、既往症の条件が非常に厳しいと感じることが多い。数値だけで杓子定規に落とされているように感じることが多い。
割引がきくと思ったら血圧の下が未満と以下の勘違いで割引にならなかったので期待していた分とても残念だった。
保険の見直しのときに、第一生命のタブレットが、動かなくて、半日かかっても手続きできなかった。
手続きがとにかく面倒。あと家族の追加契約のおすすめをされるので疲れる。
後になって適用されない条件がある事が分かり、損だとは思ったが面倒臭いのでそのまま契約した。
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生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
保険の見直しをしました。年齢と家族の状況、支払い金額を伝えたところ、すぐに商品を選定し、分かりやすく説明がされました。押し付けがましく無かったところも好感が持てました。
営業員の方が来てくれて説明しながら手続きをしてくれて、書類がそろったらすぐに完了したので、簡単でよかった。定期的に連絡もしてもらえ良い。
定期的に見直してくれるので、家計の負担を少なく、その時に合った保険を提供してくれること。
セールスレディの対応がよく事細かに分からないことは説明してくれる。安心感がある。
担当者が度々変わったが、現在の担当者が定期的な連絡や請求手続きも早急にしてくれた。
手続きの際、分からない点をかなり質問したが、その都度丁寧に回答していただいた。
以前の契約では、こちらが気付かなかった入院特約について、支払っていただいた。
商品内容のわかりやすさと担当者が親身にいろいろなプランを提案してくれた事。
担当者が保険内容を詳しく説明してくれたのでしっかり吟味することができた。
まだ入って半年ぐらいなのですが、定期的な連絡などがしっかりしています。