過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,365人による、生命保険別 比較・評判の内、第一生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合25位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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30代 | 70.9点(第6位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 67.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 80.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
将来的な契約金を支払い出来ない。見直し前提となっている。商品性がわかりにくい。契約の時だけ良いことを言う。
担当者から定期的にDMと資料が届き、客側のニーズではなくノルマのためかなと感じてしまう。
担当者が退職した際に後任引き継ぎされておらず、問い合わせ時に時間がかかったこと。
タブレットでその場で手続きできて良いが、もう少し短時間で終えられると良い。
なかなか説明を受けるが難しい。どうしても良い所だけを強調されていると思う。
こどもの立ち会いが必要で、時間をとってもらうのが心苦しく感じました。
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良い点
以前は更新で保険料が上がるものだったので、一応更新のもの以外でお願いし、色々な提案をしていただけたのでよかったです。
営業担当が決まっており、1年に1回ほど定期的に連絡をいただき、良い商品があった場合に提案をいただけるのがありがたい。
直接やオンラインでの面談ができるので、検討したい項目についての疑問や相談などが、納得いくまでできたところ。
何十年も同じセールスレディにお世話になっているので信頼できる。手続きはタブレットで簡単に出来て助かる。
本人が理解できるように丁寧な説明があり、その後にアンケートが届くなどアフターケアも良いと感じました。
今まできちんとした保険に入っていなかったので、入っているというだけで安心感がある。
担当者が自宅に来て、タブレット契約なのでその場でわかりやすく説明して頂いた。
担当の方の説明がわかりやすかった。商品の種類も充実していてよかった。
担当営業が自宅に訪問して保険内容等の手続きを詳しく説明してくれる。
掛け捨てだったものを掛け捨てではないものに組み替えられた点。
タイミングよく見直しができた。健康診断結果での割引があった。
加入するにあたってしっかりと保険内容を納得させてくれたので。