過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,761人による、生命保険別 比較・評判の内、ジブラルタ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ジブラルタ生命は、ユーザー一人ひとりに合わせた最適な保障プランを提案するオーダーメイドの生命保険を提供しています。その特徴として、1) 必要な保険金を、必要なときに必要な分だけ提供、2) ライフプラン・コンサルタントが一生涯のサポートを行い、3) 世界最大級の金融サービス機関であることからの安心感を強みとしています。(※2023年12月時点)
ジブラルタ生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の女性は、「加入を検討していると担当の方に伝えた後の見積もりやプランの掲示などの対応が素早かった。」と評価しています。30代の女性からは、「必要な書類などを揃えるのが簡単だった。担当の方の事前説明や後のフォローがとても丁寧だった。」というクチコミがありました。60代以上の女性からは、「ドル建て保険なので、円安が進んでいる現在は有利かと思っている。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合20位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、ジブラルタ生命は総合20位という結果となりました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,761人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【72.1】点、「商品内容」で【71.7】点を獲得しました。保険料の項目では【66.6】点、「アフターフォロー」では【65.5】点を記録しています。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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独身 | 69.1点(第4位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 70.0% |
割合 | ||
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継続意向 | 84.3% |
コメント総数:18件
加入の確認の電話があったが、担当者が保険の内容を全く理解していなかった。上役の方が出てこないと話が進まない状態になった。
米ドルでの保険料積立のため、将来的な為替損益がどうなるか心配ではある。
取り扱っている保険の種類がもう少し豊富だといいなと思います。
契約前、契約後も対面でのやりとりが何度も必要で面倒だと感じた。
ドル建てだったので、円安で予想以上に保険料が上がったこと。
契約に当たり担当者が変わり、少し威圧的な態度が気になった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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良い点
営業担当の方が、こちらの要望に沿った提案をしてくださり、加入後のサポートもきちんとしている点。
必要な書類などを揃えるのが簡単だった。担当の方の事前説明や後のフォローがとても丁寧だった。
加入を検討していると担当の方に伝えた後の見積もりやプランの掲示などの対応が素早かった。
保険のプランをわかりやすく説明してくれたので、安心して保険契約する事が出来た。
担当者が親身になって考えてくれた。連絡すると素早い対応をしてくれて安心。
訪問で来てくださるので、移動や待ち時間など無駄な時間を使わずに済む。
訪問で説明し、書類の書き方も丁寧に教えてくれたので、楽でした。
不明なことに分かりやすく説明してくれた。具体的な説明がよかった。
ドル建て保険なので、円安が進んでいる現在は有利かと思っている。
説明が丁寧で、自分に合った保険商品を提案してくれたこと。
手続きが煩雑でなく、スムーズに終わることができた。
高齢になるまでそれほど高くない保険料になっている。