ジブラルタ生命 生命保険の評判・口コミ

過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した9,280人による、生命保険別 比較・評判の内、ジブラルタ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

69.48
評価項目 順位 得点
A.加入手続き - 72.17
B.商品内容 - 72.11
C.保険料 - 66.68
D.アフターフォロー 6 64.94
ランクイン企業の平均点との比較
ジブラルタ生命
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

ライフステージ別部門結果

部門項目 部門得点・順位
独身  ― 
夫婦のみ 68.92点(第9位)
ファミリー  ― 

※ライフステージ別部門結果はランキングをライフステージ別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代  ― 
40代 70.49点(第10位)
50代以上 69.55点(第6位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 69.98点(第7位)
女性  ― 

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 20代/女性 20代/女性

    連絡をしたらすぐに訪問し対応してくれた。ファイナンシャルプランナーの資格を持たれていたため、利点だけでなく欠点なども他の保険と比較してくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    何回もわからないところを聞いてもしっかり答えてくれた。私の家庭の状況を把握した上での細やかな提案だった。

  • 30代/女性 30代/女性

    こちらの都合で仕事の後に、夜でないと平日の昼間は対応が難しいと伝えたら遅い時間でも自宅にきてくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    以前の担当者がとても親身に相談に乗ってくれ解約しようか迷った時にも適切なアドバイスをしてくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    保険営業員の方がとても親身になって人生設計プランに合わせた保険内容を提案してくださった。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当の方とは長いお付き合いで、ライフスタイルにあった商品を紹介してもらえるのがよい。

  • 30代/女性 30代/女性

    仕事終わりの遅い時間でも、私の勤務地の最寄り駅まで来てくださり、手続きをしてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者がわかりやすく説明してくれ、保障内容も希望していたものと大体合っていた。

  • 30代/男性 30代/男性

    保険屋さんの説明がわかりやすく、価格的に自分の収入にみあったものだった。

  • 30代/女性 30代/女性

    支払いが終わって、受け取った後も解約しない限り保障が一生続くこと。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    契約時の書類が揃ってなくて、次回再び訪問するとの事で二度手間になった。最初の引き落としが不備があったみたいで出来てなく、2ヶ月分間で支払った。

  • 30代/男性 30代/男性

    契約書は、ペーパーレスということだったが、視覚障害にチェックを入れたところ、紙でなければいけなくなり、代筆を頼む羽目になった。

  • 50代/女性 50代/女性

    保険料が毎月変わるので、ハガキが届きますが、メールなどになればいいかと思います。

  • 40代/男性 40代/男性

    売りたい商品の押し加減が大きいと感じた、それ以外を比較したくても説明してくれない。

  • 30代/女性 30代/女性

    後日コールセンターから契約の確認の電話があったが、聞いてくる内容が独特だった。

  • 20代/女性 20代/女性

    特にはないが、最初の申込時とあまりにも特約内容がかわって少しがっかりした。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

生命保険ランキング トップへ

生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入手続き 商品内容 保険料 アフターフォロー
ライフステージ別 独身 夫婦のみ ファミリー
年代別 20代 30代 40代 50代以上
男女別 男性 女性