過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,365人による、生命保険別 比較・評判の内、かんぽ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合18位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
医療保障を特約でつけると他社と比較すると優位性がない。医療保障は他社で別途医療保険に加入した方が、保障内容が充実して安い。
テレビで月3000円で死亡保障と宣伝していて、その方が良かったかなとも思うのでそういう保険との違いを教えて欲しかった。
保険料と保障内容のバランスについて、他社比較データがないので自分で比較したため、比較データを見せてほしい。
アフターサービスを向上させた方が良い。担当者が転勤していた事を知らなかったので、手間取る場面があった。
フォロー等の連絡がすぐに受け答え出来ない電話が多いこと。メール等の対応が充実すると良いと感じました。
手続きの際、スマホを使うのがなかなかうまく出来ず手間取ってしまったので、手作業でもすむように出来れば。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
説明はタブレットの動画を視聴し、確認事項にチェックを入れつつ行う。窓口でのやりとりはかなりシステム化されているので、サービスにブレがなさそう。
掛け金が払える金額だったこと。すぐ近くに郵便局があるので手続きがすぐできたこと。支払いが早いと聞いた事。
対面対応で丁寧に説明してもらえて、納得しています。予約無しでいつ行っても直ぐに対応してくれました。
今まで保険に加入していなかったので不安だったのだが、タブレットを使った説明が分かりやすかった。
受取人が相続手続きしなくても良い。元本保障と、5年経過すると利息がつく。5年経過で解約可能。
担当者が、土日や夕方など訪問時間を調整してくれたこと。商品説明が分かりやすかったこと。
以前の保険は入院5日目からしか出なかったが、今回の保険は1日目から出るので良かった。
年齢的に加入はあきらめていましたが、葬儀費用は残せたので、良かったと思います。
持病があってどの保険に入ったら良いかわからないので相談できたこと。
付き合いで加入することにしたが、担当者が良い人で長く付き合いたいと思った。
電話をすれば、外交員がすぐに家に来てくれるので、煩わしさがあまりない。