過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,761人による、生命保険別 比較・評判の内、はなさく生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
はなさく生命は、日本生命グループの一員として、さまざまな保険商品を提供しています。特に、生活習慣病などのリスクに備える医療保険や、がんや特定の疾病に対する保険、さらには健康に不安がある方でも加入しやすい医療保険や死亡保険など、幅広いニーズに応える商品を取り揃えています。万一の際の保障や、家族の生活をサポートする保険もあり、多様なライフスタイルや状況に合わせた選択が可能です。(※2023年12月時点)
はなさく生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の女性は、「保険料が抑えられて、必要な保障は取り入れられた。加入手続も簡単だった。」と評価しています。60代以上の男性からは、「営業マンが来て丁寧に説明してくれたので、良く理解出来た。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合13位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、はなさく生命は前回17位から順位を上げ、総合13位という結果となりました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,761人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【73.2】点、「商品内容」で【72.6】点を獲得しました。また、「保険料」においても【67.6】点という結果でした。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
40代 | 71.2点(第8位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 76.6% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 82.6% |
コメント総数:17件
有無を言わさなかった。これが最適商品ですと一方的だった。
保障期間が限定されている。近いうちにやめようかとも。
少額保険金でも、終身もあったら検討したかなと思う。
年間利用しなかった人へのサービスもありかなと思う。
手続き完了まで思ったより時間がかかった。
死亡保険金額をもう少し増やせたら良かった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
定期であるものの、保険期間が長めなので、ひとまず安心かなと。保険料も納得の安さだと思う。
条件が他の会社よりも良かった。また、契約完了までがわかりやすく、早かった。
保険料が抑えられて、必要な保障は取り入れられた。加入手続も簡単だった。
代理店が家まで出向いて説明や手続きを対話しながら確認しながらできたこと。
以前に契約していた保険と保障内容がほぼ変わらず掛け金が安くなった。
保障内容は以前加入していた保険会社と同様だが、保険料は安かったので。
営業マンが来て丁寧に説明してくれたので、良く理解出来たこと。
保険承認が1日でおりてはやかった。シンプルな内容が良かった。
手続きがネットで簡単にでき、保険料はリーズナブルで良かった。
申し込み手続きがオンラインで完結し、とても早く良かった。
女性特有の保障が多かった。加入手続きのスピードが早かった。