過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,365人による、生命保険別 比較・評判の内、はなさく生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合11位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 69.0点(第10位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
40代 | 71.0点(第5位) | |
50代 | 69.9点(第4位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
独身 | 69.1点(第4位) | |
夫婦のみ | 68.5点(第10位) | |
ファミリー | 70.0点(第10位) |
※ライフステージ別部門結果はランキングをライフステージ別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ネット生命保険 | 70.4点(第2位) |
※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 71.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 84.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
オペレーターの対応がカジュアル。他の保険会社の方が丁寧。コマーシャルと違い、資料請求を拒否された。資料は内容が薄く、ネットの方が詳しいと言われた。
加入して少したつと、この保険で大丈夫だったのかと不安を感じた。もう少し、販売員に相談出来れば良かったと思った!
申し込み書類の受付期限にミスがあった(修正のメールは後日あったが少し心配・・)。
保険商品がたくさんあり、説明を受けても分かりづらい(頭に中々入ってこなかった)。
90歳で保障が修了なので、保険料が上がらないで、もう少し長い保障が欲しかった。
当初の電話受付の対応が、当方の言ったことを十分に理解できていなかったところ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
他の保険会社で健康診断の結果を見て断られたのに、はなさく生命さんは保険に加入できた。とても、助かりました。
保険料も心配だったけど、加入しておきたくて、そこまで高くないもので調節できたところが良かった。
代理店の方の対応でしたが、加入の手続や商品内容がテキパキと説明がありわかりやすかった。
加入時の手続きがスピーディーかつライフプランナーの方の説明が丁寧で分かりやすかった。
加入時の手続き進行のスピード。保険料の安さと、それに比する保障内容のお得感。
以前加入していた保険と比べて、保障内容が広がったのに値段は安くなった。
審査が早かった。15年満期で検討していて、なかなか無かったのでよかった。
内容が分かりやすく、万が一があった時にも家族を支えられそうで、安心。
保険期間が90才まで選べて良かった。ネットだけで完結出来て良かった。
ネットで申し込みが出来たので時間がある時に契約が出来たが良かった。
通信だと思っていたら、担当の人がきて、わかりやすく説明してくれた。
少し安心感がでました。保険内容も分かりやすく入りやすかった。