過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,365人による、生命保険別 比較・評判の内、ライフネット生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ライフネット生命は「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、営業開始から一貫してお客さま視点に立った生命保険をお届けしています。(2024年12月時点)
ライフネット生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の女性は、「スマホで申し込みが出来るのでとても便利です。内容も分かりやすく、加入手続きもスムーズにできた。」と評価しています。また、30代の女性からは、「プランがシンプルでわかりやすく、保険料も安くて助かります。」というクチコミがありました。30代の男性からは、「とてもサービスが良くとても好感が持てて良いと思うところ。」といった声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合位
2025年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、ライフネット生命は総合1位という結果となりました。前年は4位でしたが、今年は1位を獲得しました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,365人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【76.3】点(前回から1.7pt上昇)、「商品内容」で【74.9】点(前回から1.4pt上昇)を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
悪かった点は、商品内容が充実しているのは安心ですが、充実しすぎて最初はどの保険に加入したらいいのか悩んでしまったので、保険に詳しくない自分に早く教えてほしかったです。
マイページの契約中、商品の一覧で、合計金額も表示されるととても助かる。
宣伝が少なすぎる。内容の良さをもっとアピールするべき。
色んな時間帯に電話があったので少し嫌だなと思った。
割戻金がない割には、ちと高い気がする…。
賭けの要素があることと、わかりにくいこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
スマホで申し込みが出来るのでとても便利です。内容も分かりやすく、加入手続きもスムーズにできた。
プランがシンプルでわかりやすく、保険料も安くて助かります。
シンプルなプランでわかりやすく、必要なものだけにできた。
とてもサービスが良くとても好感が持てて良いと思うところ。
料金のシミュレートがお手軽で、加入手続きも早くて簡単。
保険料が抑えられたので色々な保険に加入出来た。
保障内容がしっかりしていて安心出来た事。
電話でも提案してもらいわかりやすかった。
保障に対してコストパフォーマンスが高い。
幅広いサービスで対応してくれるところ。
保険料を抑えることができています。