過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,365人による、生命保険別 比較・評判の内、明治安田を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合22位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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50代 | 68.9点(第7位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 70.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 82.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
所得控除について質問しても、営業所の人はあまり知識がないようで、他の人に聞いたりしていた。結局わからないままだったが、少額なのでまあ良いか、ってかんじで契約した。
担当者が不慣れだった為、色々と手間どったが、一生懸命関わってくれたので不満は無いが、年齢で一括りにされるのは不愉快だった。
タブレットで手続きをする場合、自分の担当者はスムーズに操作していましたが慣れるまでに入力するのが大変だと思います。
子供もなく、夫も亡くなって相続人がいなくなったので自分が使いたいが、余命数ヶ月にならないと下ろせない点。
保険会社には直接の関係はないが、為替相場が悪い(円安)時にドル建ての契約をしたのが悔まれる。
保険の内容が、ちょっと思ったものと違った(テレビCMで他社のを見て失敗したと思った)。
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良い点
よく分からないことを質問すると、何でも答えてもらえる。今後何かしらの病気や障害を負った際にも、金銭的に心配することがないので、安心だと思える。
自宅で手続きをしましたが、担当者のタブレットで項目を入力してその場で手続きが完了しました。手続きが簡単に済んでしまいました。
以前のものより保険内容が良くなり、担当さんも親切でわかりやすい説明をしてくれた。保険料も少しだけど安くなった。
保険料が安くて最低限の保障があること、また年末控除を会社に提出するタイミングで資料が届くこと。
まだ保険金請求等はお世話になっていないが、担当者が私的に相性が良かったのか、全て満足している。
保険商品の新しい型への切り替えだったが、担当者が何度も来てくれて、提案書を作り直してくれた。
担当者が色々と説明をしてくれると共に、新しい保険が出たら、資料と共に説明に訪問してもらえる。
手続きはスピーディーに行われたし、リモートで説明を受けながら行うことができたのがよかった。
加入手続きが窓口でネットで出来、書類を書く手間がなかった。内容もネットで確認出来る。
備えができたことでの安心感があった。大手企業なので運用面での安心感を感じている。
手続きがタブレットなので、楽で早い。何かあっても保険があるという安心感がある。
定期的に職場に来てくれて対面で説明してもらえる。Jリーグのチケット優待がある。