過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した9,280人による、生命保険別 比較・評判の内、明治安田生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
あと数日まてば告知する義務がなくなっていたのに教えてくれなくて、当初予定していた特約がつけられなくなった。加入させてから診断書をだして審査という流れが普通なら初めに教えてほしかった。
保険を見直す際に、以前の出産において病気をしていたことを記入事項に営業員の方と一緒に書いたのに、何度も引っかかり、手続きが遅れたこと。
ネットで済ませたかったが申し込みは面談でないとできなかったのは残念だった。電話オペレーターの理解度や能力が低い。
いままで全く保険を請求したことがないにもかかわらず、死期が近くなると保険料が格段に上がるというのは納得がいかない。
50代後半になると保険料は高額になる。人生100年といわれる時代に早すぎないか。50代はもっと安くして欲しい。
健康診断の結果に応じて保険料割引に期待したが、自分が思っていたよりも割引が少ない査定になってしまった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
保険外交員がとにかく親身で、決して無理強いしない。保険を検討していた友人を紹介した時も、動きが早く的確。アフターフォローも良く、友人も非常に満足していた。
担当がやりとりがかなりスピーディーで、すぐその場で連絡をしてくれたり。契約をする時もiPadみたいなので、簡単にできる。
同じ営業員が長年にわたって関与してくれて事情をよく知っていて内容や保険料の見直しについても丁寧に説明してくれた。
商品内容の選択肢が多く、悩むところだったが、営業担当者がわかりやすく説明してくれたのでよかった。特約にも満足。
解りやすい商品内容でした。コンピュータ入力なので、スピーディーに加入出来ました。担当営業員の方も親切でした。
窓口の人がマメで、少しでもわからない点は、保険会社の詳しい人を連れてきて説明してくれた。
保険営業員の方がとても親切で定期的に連絡をくれ、信頼できる人。相談もしやすく頼れる人。
セールスレディが私の希望を色々な提案でクリアしてくれた。また対応も早かった。
引っ越し後、新しい担当者の方がとても良く、手続き完了までとてもスムーズでした。
適切に質問には答えてもらえた。仕事に合わせて訪問してくれるのはありがたい。