過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,761人による、生命保険別 比較・評判の内、メットライフ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
メットライフ生命は、死亡保険の中でも様々な商品を提供しており、ユーザーのニーズに合わせた保障を選択することができます。特に「スーパー割引定期保険」は、健康な方ほど保険料が割引になるという特徴があります。また、「収入保障保険 マイディアレスト」は、万一のときに給付金が月々届くという商品となっています。さらに、変額保険や外貨建保険も取り揃えており、将来の資産形成を目的とした商品も提供しています。(2023年12月時点)
メットライフ生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「アプリが使いやすく、わかりやすかった。請求手続きもスムーズで初めてでも簡単にできたのがよかった。」と評価しています。50代の男性からは、「セカンドライフに向けた資産形成ができる。インフレにも対応できる。」というクチコミがありました。また、60代以上の男性からは、「商品(保障内容など)具体的な説明であり、安心感が湧いた。前加入の保険について、良い点や悪い点を示してくれた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合6位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、メットライフ生命は前回7位から順位を上げ、総合6位という結果となりました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,761人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「商品内容」で【73.2】点、「アフターフォロー」で【65.1】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
ドル建ての契約をしたので、偶然円安のタイミングで相続の事例が起きて、還元率としては高くなったが、ギャンブルみたいな性質はあるのかな、と思う。
円安基調にあるのに連絡はない。こういう時には連絡すると言っていたので、やっぱり契約取りたかっただけなのかなぁ、と。
引っ越して遠方になったので1回の説明で入り直したので、税金面の事などもう少し考えておくべきだった。
代理店からは詳しい説明があったが、保険会社自身からは契約書が来ただけで何の説明もない。
もう少し加入者の予算にあった保険料を提示して欲しい(少し一方的に決められた感じ)。
商品自体に問題は感じませんが、始めた時期は円安になっていてあまりよくなかったかも。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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良い点
商品(保障内容など)具体的な説明であり、安心感が湧いた。前加入の保険について、良い点や悪い点を示してくれた。
アプリが使いやすく、わかりやすかった。請求手続きもスムーズで初めてでも簡単にできたのがよかった。
他社で終身保険に加入しており、55歳から掛金が倍になるので切り替え。掛金を節約できた。
担当の方から、他の保険も含めて相談に乗っていただき説明してもらえた。今後の不安が解消された。
一時払い円保険では利率がとても低いがドルなので利率が高い。また、半年ごとに利息が受け取れる。
FPの方に家計診断も一緒にしてもらいつつ、この保険を紹介してもらったので、納得感があった。
投資商品としての生命保険なので、結果としてリターンがあるので良かったと思います。
契約して1年以内なのであまりわからないが、保険料が他社と比較して安かった。
加入手続に関して、担当の方が丁寧に教えてくれてスムーズに手続出来た。
セカンドライフに向けた資産形成ができる点。インフレにも対応できる。