過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した9,280人による、生命保険別 比較・評判の内、メットライフ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
保険担当者とアポをとり会社に家族で出向いたが、担当者がアポを忘れていて、再度日程を合わせなければならなかった。保険の説明が専門用語が多くて分かりづらかった。
最初は会社にとって有利なプラン提示だった。やめるといったらもっといいプランを提示してきた。
契約内容の確認として訪問してもらったが、契約を勧められたので、なんだかなあという気持ち。
クレジット払いにしたかった。月払いより年払いにしたらちょっとでもお得になればよかった。
加入が決定するまでに健康診断結果の事など詳しく聞かれてちょっとめんどくさかった。
一時払いのドル建て死亡保険だが、加入時期が遅れて利率が下がってしまった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
申し込みの際に、契約の目的を踏まえて丁寧に説明された点。申し込みの商品以外の金融商品と比較して説明されたため、なぜ生命保険を選ぶのか、再度自分で考えるきっかけを得られた。
いろんな保険を比較した結果、メットライフだけが、がんの保障を受け取ったとしても、設定した残りの金額はそのまま貯蓄(積立)を継続できるというメリットが良かった。
多種の保険会社の様々な保険の中から、アドバイザーさんが提案してくれた商品で、預けっぱなしではなく、定期的にお金が振り込まれる楽しみの有る保険だから。
以前1度話を聞いただけだったが、定期的に電話をしてくれた。円高になった時など。今回、最低保障レートが変わると連絡いただき、契約に至った。
説明が分かりやすく、こちらの些細な疑問にも分かりやすく答えていただいた。結果的に自分達のスタイルに合った保険に加入出来た。
銀行窓口で申し込みましたが、銀行が平日19時まで営業している支店で相談など利用しやすくて良かった。クレジットカード払い出来た点。
掛け捨てではなく、貯蓄性のある保険にしたかったので、その説明とかもきちんとしていただいたので、安心して入ることができた。
担当者の方が親切だった。一日入院で10万円はいいなと思った。入院しなければお祝い金がもらえることもありがたいと思った。
保険料と保険内容がお手頃な保険で将来への不安をカバーしてくれる保険内容の安心感が感じられた。
わかりやすいパンフレットや資料だったし担当も良かったです!話しがわかりやすかったです!