過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,761人による、生命保険別 比較・評判の内、大樹生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
大樹生命は、5年ごと利差配当付終身保険「Grand Cruise(グランドクルーズ)」を商品の一つとして提供しています。この保険の特徴として、死亡・所定の高度障害状態の保障を一生涯準備できる点、更新による保険料のアップがなく、保険料払込期間中、保険料が一定である点、そして保険料払込期間満了後、一生涯の保障に代えて、パーソナルプラン(年金払)への移行も可能である点が挙げられます。これらの特徴は、ユーザーのニーズに応じた柔軟なプラン提供を可能としています。(2023年12月時点)
大樹生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の女性は、「前に加入していた保険の足りない分を賄えたので安心しました。」と評価しています。また、50代の男性からは、「営業担当が丁寧に疑問に答えてくれたので信頼感があった。」というクチコミがありました。さらに60代以上の男性からは、「加入手続きが郵送で簡単にできる。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合27位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、大樹生命は総合27位という結果となりました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,761人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【71.2】点、「商品内容」で【70.4】点を獲得しました。さらに、「保険料」でも【65.7】点を記録しています。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 66.9% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 78.4% |
コメント総数:18件
日々の為替レートが自分の解約戻し金にいくら反映するか、即座に計算した金額が分からないこと。
毎回加入申込み期限の4、5日前に訪問してくるので、商品内容をじっくり検討する時間がもらえない。
年齢と保障金額の兼ね合いからか高めだと思ったので、何らかの割引サービスを絡めてほしい。
パソコンがうまく起動しなくて手間がかかった。
土日に電話対応していないこと。
年齢が高いと保険料が高い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
いざという時のために安心を購入するという意味で、充実した保障内容であり、私の年齢からして適正価格で保険に入ることができたこと。
前に加入していた保険の足りない分を賄えたので安心しました。
営業担当が丁寧に疑問に答えてくれたので信頼感があった。
継続しているので、担当者がよくわかっている。
一時払い貯蓄保険(外貨建て)があったこと。
手続きの容易さと完了までが早くて良い。
担当者が信頼できたので、お任せでした。
頻繁では無く、適度な連絡があること。
加入手続きが郵送で簡単にできること。
なにかしらの準備をしている安心感。
商品内容の説明が分かり易い。
保険勧誘員の対応が良かった。