大樹生命 生命保険の評判・口コミ

過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,761人による、生命保険別 比較・評判の内、大樹生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

大樹生命について

大樹生命は、5年ごと利差配当付終身保険「Grand Cruise(グランドクルーズ)」を商品の一つとして提供しています。この保険の特徴として、死亡・所定の高度障害状態の保障を一生涯準備できる点、更新による保険料のアップがなく、保険料払込期間中、保険料が一定である点、そして保険料払込期間満了後、一生涯の保障に代えて、パーソナルプラン(年金払)への移行も可能である点が挙げられます。これらの特徴は、ユーザーのニーズに応じた柔軟なプラン提供を可能としています。(2023年12月時点)

大樹生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の女性は、「前に加入していた保険の足りない分を賄えたので安心しました。」と評価しています。また、50代の男性からは、「営業担当が丁寧に疑問に答えてくれたので信頼感があった。」というクチコミがありました。さらに60代以上の男性からは、「加入手続きが郵送で簡単にできる。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合得点

67.7

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、大樹生命は総合27位という結果となりました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,761人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【71.2】点、「商品内容」で【70.4】点を獲得しました。さらに、「保険料」でも【65.7】点を記録しています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.加入手続き - 71.2
B.商品内容 - 70.4
C.保険料 - 65.7
D.アフターフォロー - 65.2
ランクイン企業の平均点との比較
大樹生命
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
64.8

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

推奨意向結果

 割合
推奨意向66.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向78.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    いざという時のために安心を購入するという意味で、充実した保障内容であり、私の年齢からして適正価格で保険に入ることができたこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    前に加入していた保険の足りない分を賄えたので安心しました。

  • 50代/男性 50代/男性

    営業担当が丁寧に疑問に答えてくれたので信頼感があった。

  • 30代/女性 30代/女性

    継続しているので、担当者がよくわかっている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    一時払い貯蓄保険(外貨建て)があったこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    手続きの容易さと完了までが早くて良い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当者が信頼できたので、お任せでした。

  • 40代/男性 40代/男性

    頻繁では無く、適度な連絡があること。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    加入手続きが郵送で簡単にできること。

  • 50代/女性 50代/女性

    なにかしらの準備をしている安心感。

  • 50代/男性 50代/男性

    商品内容の説明が分かり易い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    保険勧誘員の対応が良かった。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    日々の為替レートが自分の解約戻し金にいくら反映するか、即座に計算した金額が分からないこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    毎回加入申込み期限の4、5日前に訪問してくるので商品内容をじっくり検討する時間がもらえない。

  • 50代/男性 50代/男性

    年齢と保障金額の兼ね合いからか高めだと思ったので、何らかの割引サービスを絡めてほしい。

  • 50代/女性 50代/女性

    パソコンがうまく起動しなくて手間がかかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    土日に電話対応していないこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    年齢が高いと保険料が高い。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

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