過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,365人による、生命保険別 比較・評判の内、大樹生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合9位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
女性 | 70.0点(第9位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
60代以上 | 68.4点(第5位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ファミリー | 70.1点(第8位) |
※ライフステージ別部門結果はランキングをライフステージ別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 70.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 83.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
保険のセールスレディの知識不足。契約時に対面にこだわる契約システムは改良の余地あり。
よくわからない点も有る為、分かり易い説明が欲しかった。
保険料の改訂額の周知をもう少し早く欲しい。
職場の団体扱いの保険で選べなかった。
種類が多くて決めるのに時間がかかった。
毎年確認にきてめんどくさい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
分からないことがでてきた際に、気軽に担当さんに連絡が出来る。解決が早い。
保険商品の内容がシンプルでわかりやすく、対応が丁寧である点。
保険を切り替えても、保障内容が全く同じに維持出来た。
短期入院でも医療保険金が支払われる内容に見直しできた。
加入手続き完了までのスピード、保険料の割引サービス。
年齢が上がっても支払う金額が一定だったところ。
保障が充実している割に保険料が安いこと。
自分にあった保険を提案、調べてくれる。
コストパフォーマンスが高いと感じる点。
他社の保険に、足りない部分の保障等。
休みの日などに説明を設定できたから。
グループ保険で入ったから安かった。