過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,761人による、生命保険別 比較・評判の内、ネオファースト生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ネオファースト生命は、ミッションである“「あったらいいな」をいちばんに。”に基づき、ユーザーの豊かな人生の実現を応援する生命保険会社です。時代の流れをいち早くとらえた商品・サービスを展開しており、健康の維持・改善につながるような新たな視点を取り入れた保険商品を提供しています。例えば、健康に不安がある人も入りやすい医療保険や、女性特有の疾病にも手厚く備えられる医療保険、認知症保障保険など、多岐にわたる商品ラインナップがあります。(※2023年12月時点)
ネオファースト生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の女性は、「申し込みをして4〜5日で完了、ほどなくして保険証券が届きました。保険会社を乗り換える時だったので素早い対応で安心でした。」と評価しています。60代以上の男性からは、「保険を一本化した事で、支払う金額が少なくなった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、ネオファースト生命は総合26位という結果となりました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,761人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。総合得点は【68.2】点で、評価項目別では「加入手続き」で【71.8】点、「商品内容」で【71.5】点、「アフターフォロー」で【61.7】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 75.5% |
割合 | ||
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継続意向 | 84.9% |
コメント総数:14件
身分証明書の登録の仕方が分かりにくかったことが残念(カスタマーセンターの対応は良かったです)。
今のところアフターフォローがない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
申し込みをして4〜5日で完了、ほどなくして保険証券が届きました。保険会社を乗り換える時だったので素早い対応で安心でした。
今の自分に合う保険だと思ってます。掛け金が安くなってよかった。
担当者がていねい。既往歴があっても入れたのが良かった。
保険を一本化した事で、支払う金額が少なくなった事です。
申し込みから契約完了までがとても早かったこと。
手続きが早く、内容が解りやすかったです。
保険料が手頃で保障内容に満足感がある。
他の保険とあわせて、良い保険となった。
自分に必要な保険をカスタマイズ出来る。
既往歴があっても加入できる保険がある。
値段がお手頃で保障がしっかりしている。
毎年契約内容の見直しが簡単に出来る。