日本生命 生命保険の比較・評判

過去2年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した7,889人による、生命保険別 比較・評判の内、日本生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

68.47
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 71.65
B.商品内容 71.04
C.保険料 64.77
D.アフターフォロー 64.29
全体平均点との比較
日本生命
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 67.30点(第5位)
30代 69.77点(第6位)
40代  ― 
50代以上 68.03点(第9位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

ライフステージ別部門結果

部門項目 部門得点・順位
独身 68.20点(第7位)
夫婦のみ 67.65点(第8位)
ファミリー  ― 

※ライフステージ別部門結果はランキングをライフステージ別に分類したものです。

利用者の声

  • 50代/男性 50代/男性

    隙間時間ができたときに、アポなしで淀屋橋の店舗に出向いて、窓口で自分のニーズを伝えると、ファイナンシャルプランナーさんが私のニーズにあったプランを短時間で納得いく内容で作ってくださった。

  • 40代/女性 40代/女性

    会社の信頼は日本と付くだけあってとてもあり、保険料を安く納めているのに補償内容が充実している事。営業員も新しく補償内容ご出るとしっかりと教えてくれる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    死亡保険と聞くと若いころは暗いイメ−ジだった。歳を重ね訪問をしていただくうちに気軽に説明を受け、自身もスム−ズに主人と相談しながら進められたのが良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    旦那さんの担当の方がわざわざ来てくださって手続きをしました。妊娠して稼ぎのない私に寄り添った金額で充実の保障を提案いただきとてもありがたかったです。

  • 50代/男性 50代/男性

    昔は毎日訪問してくれていたので相談がしやすかった。いまは、セキュリティの関係で出入りが出来なくなったので仕方ないです。

  • 40代/男性 40代/男性

    担当外交員がコマメに連絡をくれ、適宜見直しができる。色々相談しやすい関係ができている。大手なので安心感がある。

  • 20代/女性 20代/女性

    知りたい事があれば、担当者に電話をするのですがすぐに出て、答えてくれる。なによりも私の立場になって考えてくれる!

  • 30代/男性 30代/男性

    心臓に手術歴があり他の保険会社から加入を断られたが、日本生命は保険内容に制限などかけられずに加入することが出来た。

  • 40代/男性 40代/男性

    営業員の方がまめに連絡してくれて、フレンドリーに対応してくれます。質問をすると迅速に調査・回答してくれます。

  • 50代/女性 50代/女性

    プランをいくつも提案してくれ、丁寧な説明もうけて納得して加入できた。保険請求してからの処理が早かった。

生命保険ランキング トップへ