過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,365人による、生命保険別 比較・評判の内、日本生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合16位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
ネットで資料請求したら居住地から遠い店舗から連絡があり、担当者とやり取りすることになりました。すぐ地元に支店があるのに契約は近くの店舗でしたかった。
保険の特約保険料が細々と設定されていて、あれもこれもと考えると保険料の合計が高額になる。もっと安くて選びやすい特約は無いものかと思う。
加入後に健康診断があったため、もしガンと診断されたときは保障がないということをきちんと説明してくれなかった。
遠いところから来られてるから仕方ないとはいえ、リモートになったのが面倒。
更新型で保険料を安くするため見直したが内容も料金も悪い。見直す前の方がましだった。
更新時、現状に合った保険の見直しができない。古い商品の更新に乗り気ではない。
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良い点
iPadでスムーズに加入手続きを行えた。担当者の人がとても親切で話しやすかった。専用の書類ファイルがあって、よく契約内容の書類が家に届くので保管がしやすいし、見返すときにわかりやすい。
日本一の保険会社で契約するのが安心で信頼できる。今回の営業職員さんは、契約時の説明や手続きだけでなく、以降の連絡の頻度や内容も適切。
訪問手続きだったので、説明もわかり易く手続き完了迄スムーズでした。わからない事も聞きやすかった。保険内容も満足でした。
今回に限らず、日生さんには様々な保険でお世話になっておりますが、いつも安心してお任せでき、保険の良さを認識出来ています。
変更やお知らせ、お得な新商品などの分かりやすいメールをくれる。また、営業担当の女性がしっかりしていて安心できる感じ。
今の自分に合うものを提案してくれた。加入に関する不利益を被る可能性のある行為等注意点をしっかり説明してくれた。
こちらが忘れがちな事を担当者が連絡してくれる。キャンペーンなどの連絡をくれる。ノベルティをくれる。
使った事はないが、担当者がとてもハキハキしていて分かりやすかった事で、相談しやすかった。
保険内容を詳しく説明してくれ、こちらが納得のいく内容の商品を提案してくれた。
死亡した場合、家族以外でも確実に受け取り人に渡り他が介入出来ないところ。
これまで加入していた医療保険とガン保険を一つに集約して加入出来たから。
担当者が自分の希望を良く聞いてくれて、ほぼ満足のいく商品に加入できた。