過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,761人による、生命保険別 比較・評判の内、オリックス生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
オリックス生命は、多様なニーズに応えるための商品ラインナップを持っています。一定期間の死亡保障を手頃な保険料で準備できる、掛け捨て型の死亡保険「定期保険ファインセーブ」、インターネット申込専用定期保険の「定期保険ブリッジ」、持病や入院・手術歴がある方も加入しやすい一定期間の死亡保障を準備できる死亡保険「定期保険ファイン・サポート・プラス」といった定期保険商品を中心に、幅広い商品を提供しています。また、一人ひとりに合ったプランを、専門のスタッフが提案する「保険相談窓口」を提供しています。(2023年12月時点)
オリックス生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の女性は、「担当の方が分かりやすく説明してくれて、とても良くしてくれた。」と評価しています。また、50代の男性からは、「申し込みが簡単にできる。保険料が比較的安い。」というクチコミがありました。60代以上の女性からは、「加入手続きも簡単な上、手続き完了までのスピードが速かったので安心して入ることが出来ました。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合17位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、オリックス生命は前回21位から順位を上げ、総合17位という結果となりました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,761人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【73.2】点、「商品内容」で【72.4】点、「保険料」は【66.7】点でした。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
申し込みをして保障開始された連絡がなかった(保険料の引き落としで初めてわかった)。
オリックス生命自体への問い合わせ方法がイマイチわからないこと。
オペレーターに質問しないと保険証券の記載文章がわかりにくい。
医療相談サービスなどがもう少し充実していれば良いと思います。
もう少し保障内容の豊富さと保険料の安さがあればよかった。
保険金額に比べて死亡したときの保険金が少ない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
加入手続きも簡単な上、手続き完了までのスピードが速かったので安心して入ることが出来ました。
担当の方が分かりやすく説明してくれて、とても良くしてくれた。
以前、加入していた保険につけくわえたから、安心感があった。
申し込みが簡単にできる。保険料が比較的安い。
ハガキで契約書、パンフレットを郵送してくれた。
店頭にいって直ぐに加入できた(何度も行きたくない)。
ネットで簡単に申し込めたこと。保険料の安さ。
保険代理店の窓口での対応がわかりやすかった。
料金と保障内容のバランスがよいと思った。
保険料が手頃で加入手続きも簡単であった。
長く続けた際の解約返戻金の戻り率が良い。
ネットで簡単に手続きできる。