過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,761人による、生命保険別 比較・評判の内、SBI生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
SBI生命は、業界最安水準の保険料で万が一に備えることができる死亡保険を提供しています。特に注目すべきは、本人確認書類の提出が不要で、最短5分での申込み完了が可能な点です。また、三大疾病(所定のがん・急性心筋梗塞・脳卒中による所定の状態)にも対応した保険を提供しており、幅広いニーズに応える商品ラインナップを持っています。(※2023年12月時点)
SBI生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の女性は、「銀行職員の手続きだったのでスムーズだった。」と評価しています。また、「安価で手続きが簡単だと思います。」というクチコミがありました。40代の女性からは、「保障に対して、保険料が安い。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合22位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、SBI生命は総合22位という結果となりました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,761人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。総合得点は【68.4】点となり、評価項目別では、「商品内容」で【71.1】点、「アフターフォロー」で【61.7】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 77.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 87.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:13件
レスポンスが遅く、すごく待たされる時間が多かった事。
アフターフォロー的なところが今のところ実感がない。
半年に一度位は何か確認の連絡が欲しい。
保障が良くわからなかった。
問い合わせ先がわかりづらい。
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良い点
銀行職員の手続きだったのでスムーズだった。
ネットでの加入でしたので手間が省けた。
安価で手続きが簡単だと思います。
保障に対して、保険料が安いこと。
ネットで簡単に申し込みができた。
保障内容に対する金額の妥当さ。
加入して直ぐに証書など届いた事。
手続きが簡便。保険料が安い。