過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した9,280人による、生命保険別 比較・評判の内、ソニー生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
私が悪いのだが、尿酸値の値が高く少し保険料が割増になってしまったこと。痛みもなく担当医からは問題ないと言われていたがダメだった。
ソニー生命だけでなく、他の生命保険もそうだが、説明文が分かりづらい。漫画など、わかりやすくして欲しい。
保険営業担当者が固定で1人に決まっているため、連絡する際、担当者の都合でレスポンスが遅いときがある。
契約する際の条件がなかなか厳しいものが多く、私の家族も加入しようと考えたが断念せざるを得なかった。
0歳児が居たのに面談時間が長く、こちらが言うまで端的に済ませようと言う様子もなかった。
保険料の割引サービスが適用だったが、知らせがこなかったのが残念だった。
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生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
保険内容の説明から契約まで何度か話をしに家に来てもらった。パソコン画面を見ながらいくつかのパターンをすぐ確認できたりしたのでスムーズに話を進める事ができた事が良かったです。
保険についてあまり理解していなかったが、保険の種類から丁寧に教えてもらえた。家族構成や今後のライフプランに合わせてどのような保険を選べばいいのか一緒に考えることができた。
ライフプランナーさんに訪問いただき、契約までに、これからのライフプランの相談や保険の仕組みなどを詳しく説明していただいた。納得して保険に加入することができました。
時間をかけてどんな将来にしたいか聞き取りをして自分に合ったライフプランを提案してくれた。それぞれの保険のデメリットも隠さず丁寧な説明があり分かりやすかった。
加入手続きや入金確認など、迅速だった。住所氏名が変わったときの手続きがよくわからずメールではなく電話を掛けたらすぐに折り返し連絡をくれた。
ファイナンシャルプランナーに相談して契約したのですが、その担当者が良かった。こちらの経済面を考慮して無理のないプランを提案してくれた。
ライフプランナーが直接、丁寧に説明してくれた。商品の良さ、悪さを全て説明してくれた上で、総合的に見て良い商品を紹介してくれた。
わからないところはわかりやすく説明してもらえた。契約に至るまで何度も面談を重ねたが、面談がめんどくさいとは思わなかった。
書類の記入はとても簡潔でわかりやすかったです。ホームページにアクセスして、日々の変動がグラフで見れるので便利です。
将来のライフプランを作成してもらった後、必要な分を教えていただき、あとはその都度変えていけばよいと話していただいた。