ソニー生命 生命保険の比較・評判

過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した人11,403人による、生命保険別 比較・評判の内、ソニー生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

70.57
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 73.09
B.商品内容 位 73.39
C.保険料 68.22
D.アフターフォロー 位 65.45
全体平均点との比較
ソニー生命
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 70.38点(第3位)
女性 70.79点(第4位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 70.07点(第3位)
30代 70.04点(第4位)
40代 72.02点(第2位)
50代以上 70.84点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

ライフステージ別部門結果

部門項目 部門得点・順位
独身 70.66点(第1位)
夫婦のみ 69.71点(第3位)
ファミリー 71.12点(第2位)

※ライフステージ別部門結果はランキングをライフステージ別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    担当者が保険の話に入る前に、なぜ保険が必要なのか、うちにはどの程度の保障額が必要なのかを丁寧に説明してくれて、保険の必要性を充分に理解できたこと。保険以外のことでも相談できること。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    資産を有効活用するセミナーに参加し、アドバイザーと知り合った。その方から 詳しい説明を聞き納得して加入した。加入手続きも付きっきりで説明してくれたお陰で、スピーディーに終わった。

  • 50代/男性 50代/男性

    保障内容がそれまで入っていたものと同等でありながら、安くなった。また、それを投信を中心として、プランニングするFPより提案があった。

  • 30代/男性 30代/男性

    担当者が親身になって詳しく説明してくれ、かつ、今後のライフスタイルにあったプランを提案してくれたから。

  • 50代/女性 50代/女性

    自分のニーズにあったものを提案してくれてなおかつ保障と金額の折り合いがつくようにまとめてもらえた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事情があって、シンプルな保障内容で短期間の繋ぎ保険が希望だったが、的を得た保険商品を提案された。

  • 40代/女性 40代/女性

    変動型でかなり返戻金が良く、死亡時の保障としてだけでなく、貯蓄としても利用できるものだった。

  • 50代/女性 50代/女性

    新しい特約などが、発売されると丁寧な説明をしてもらえるので、納得して保険の変更ができる。

  • 40代/女性 40代/女性

    訪問してくれたファイナンシャルプランナーの方が、我が家に合ったプランを提案してくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    頻繁に訪問してくれて、親身になって相談に乗ってくれた。何にでも丁寧に答えてくれた。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    住友生命の営業担当の方を通じてネットで申し込みしたのだが…自分も担当の方も不慣れで時間がかかってしまった。

  • 40代/女性 40代/女性

    保障内容を充実させたおかげでやはり掛け金が高くなった。もう少しゆっくり保障内容を決めた方が良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    営業の方がわりと何回も電話をしてきたこと。(しつこくはないが積極的にされることをあまり好まないので)

  • 50代/女性 50代/女性

    保障内容が少ない気がした。前の保険と比べて。でも値段を考えると仕方がない。

  • 30代/女性 30代/女性

    乗り換えて保険料が下がるかと思ったが、金額はそこまで変わらなかったこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    なるべく銀行窓口で申し込みたかったけど、扱っている銀行が少なくて困った。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

生命保険ランキング トップへ