住友生命 生命保険の比較・評判

過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した人11,403人による、生命保険別 比較・評判の内、住友生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

68.50
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 71.46
B.商品内容 70.90
C.保険料 65.24
D.アフターフォロー 64.45
全体平均点との比較
住友生命
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性  ― 
女性 69.60点(第10位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 70.81点(第1位)
30代  ― 
40代  ― 
50代以上  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

ライフステージ別部門結果

部門項目 部門得点・順位
独身 68.30点(第7位)
夫婦のみ  ― 
ファミリー  ― 

※ライフステージ別部門結果はランキングをライフステージ別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    結婚妊娠を機に夫婦の保険を見直しバイタリティに加入したところ喫煙運動不足だった夫が禁煙し毎日たくさん歩くようになった。素晴らしい商品を提供してくれてありがたい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    定期的(1/半年)位の訪問があります。ポイントでダイソンの掃除機等がもらえる。今回は折り畳み椅子でしたが。色々なプランの紹介と自分に合ったプランの紹介。

  • 50代/女性 50代/女性

    健康推進保険だったので今まで運動にあまり感心を持って生活していなかったが頑張るとポイントがついて保険料が安くなったりちょっと嬉しいサービスがある。

  • 20代/女性 20代/女性

    勤め先の担当者が親身になってくれて助かった。こちらの都合や場所に合わせて訪問してくれたし、手続きも滞りなく安心だった。

  • 30代/男性 30代/男性

    当初勧められていた保険の詳細を確認した結果興味がない旨伝えたら、こちらのニーズに合う商品を改めて提案してくれたこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    自分のスタイルにあった保険を持って来たり、提案してくれる。家族が増えると提案し進学等の時も、見直しをかけてくれる。

  • 40代/女性 40代/女性

    今の自分に合った保険を考えてくれて、無料のない保険料で保障内容は良いものを一緒に考えてくれました。

  • 40代/女性 40代/女性

    バイタリティは自分の暮らしにあっていた。普通に暮らしているだけで、割引や商品がうけとれる。

  • 50代/男性 50代/男性

    スマホやスマートウオッチと連動して割引や特典が付く商品があり、運動量に対してチェックできる。

  • 40代/女性 40代/女性

    怪我や病気で保険を利用する際丁寧にアドバイスをいただけたり、手続きも迅速で助かりました。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    担当者が組み合わせを考えて損のないようにしてくれていたが、確認していた特約が担当者の勘違いで入っておらず、利用したいときに利用できなかったこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    今の営業担当者もはじめから居たけれど一緒にいた若い担当者が急に辞めることになったらしく、でも一言挨拶くらいはして欲しかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    入院保障の変更をしたくて、保険料の変更額知りたかったが、変更の手続きをしないと金額が出ないと言われたこと。

  • 20代/女性 20代/女性

    聞いた話と別の話になってしまっていたり、話が長くてちょっと嫌な気分の時もあった。

  • 50代/女性 50代/女性

    暗証番号を忘れ新たに登録するなどに日にちが掛かりました。

  • 50代/女性 50代/女性

    その人の経験が浅いのか毎回「戻って確認して連絡致します」という返答になる。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

生命保険ランキング トップへ