住友生命 生命保険の評判・口コミ

過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,022人による、生命保険別 比較・評判の内、住友生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

68.3
評価項目 順位 得点
A.加入手続き - 71.5
B.商品内容 - 71.1
C.保険料 - 66.3
D.アフターフォロー 9 64.8
ランクイン企業の平均点との比較
住友生命
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

ライフステージ別部門結果

部門項目 部門得点・順位
独身 68.3点(第8位)
夫婦のみ  ― 
ファミリー  ― 

※ライフステージ別部門結果はランキングをライフステージ別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 70.9点(第10位)
40代  ― 
50代以上  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    担当の方が分からない事など、分かりやすくしっかり説明してくれる。何もなくても電話や訪問をしてくれる。変更があった時などの連絡が早い。

  • 40代/女性 40代/女性

    知り合いの職員が、自分に合った商品を案内してくれ、強引なセールスをしない。分からないことを丁寧に説明してもらえる。

  • 20代/女性 20代/女性

    まだ契約して一年以内なので、これと言ったことはないが、毎日の歩数とかも関係してくるので、楽しいと思っている。

  • 50代/女性 50代/女性

    積極的に健康に気をつけていると、保険料の割引やご褒美がもらえるので、さらに積極的に頑張ろうと思う。

  • 40代/男性 40代/男性

    オプションでバイタリティに加入した。健康度合いや歩行数で次年度の掛け金が下がることは良い。

  • 20代/女性 20代/女性

    大手の保険会社なので、倒産する恐れがないこと。何かあったときに確実に対応してくれること。

  • 40代/女性 40代/女性

    運動を継続して行うと保険料が安くなるので、必然的に運動するようになった事が良かった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    銀行経由で契約しました。一時払いですが、その時点では利率が良かったと思います。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当者とスムーズなやりとりができる。オンラインレッスンが格安で受けられること。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    永年、利用していた事から、特約が切れていたので、新しく追加して入会出来たこと

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    死亡時の受取人の性別が間違っていて、すぐに連絡しましたが言い訳ばかりで変更してもらえず、再び連絡して変更してもらいました。こんな簡単なことに時間がかかるというのが納得いかなかったです。

  • 50代/女性 50代/女性

    VitalityのアプリをDLしてミッションをクリアすれば保険料が安くなる。ということで変更したが アプリと万歩計の連動ができず、アプリの月額量を払って結局割高になっている。

  • 50代/男性 50代/男性

    契約する保険の種類によってクレジットカードからの引き落としができない。スマホアプリを入れなくてはならず、そのアプリの使用料が高い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当者が代わり、保険請求をするまで新しく担当される方が来られなかった事。

  • 40代/女性 40代/女性

    運動をある程度やったり検診等を受けないと保険料が上がるのがちょっと嫌。

  • 40代/女性 40代/女性

    クレジットカード引き落とししか、割引対象にならない箇所があったこと。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

生命保険ランキング トップへ

生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入手続き 商品内容 保険料 アフターフォロー
ライフステージ別 独身 夫婦のみ ファミリー
年代別 20代 30代 40代 50代以上
男女別 男性 女性