過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,365人による、生命保険別 比較・評判の内、東京海上日動あんしん生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合9位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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男性 | 69.3点(第8位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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30代 | 71.0点(第5位) | |
50代 | 68.6点(第8位) | |
60代以上 | 68.8点(第2位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
夫婦のみ | 69.9点(第4位) |
※ライフステージ別部門結果はランキングをライフステージ別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 71.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 85.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
不備が何度もあり、そのたび出向くか訪問してもらい対応しなければならなかったので面倒だった。
同時に家族も契約したが、契約日が1ヶ月ずれていた事の説明がなかった。
金額を変えられないこと。クレジットカード払いができないこと。
加入が確定するまで、書類など面倒だった。また、時間がかかった。
定期的に連絡もらえると、ユーザーは安心する。
加入後、定期的な連絡が少ないと感じた。
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良い点
担当の方が親身になって、どの保険が自分に合っているかを考えて下さったり、分からない事があれば、契約前でも契約後でも、すぐ対応して下さる事です。
今までの保険はほとんど使ったことがなかったので、今度は使わなかったら返金されるので良かったと思いました。
資料の取り寄せが早く、保険の外交員さんも保険について親切、丁寧で、疑問点も細かに教えてもらえたこと。
手続きもとてもスピーディーで、契約内容も無駄を取り除き個人にあった内容になり、月々の支払いも減った。
ファイナンシャルプランナーの方が同じく子育て世帯で、何が不安で何が不要かしっかり本音を教えてくれた。
以前より他の保険で馴染みのある代理店の方だったので、分かりやすく説明していただけたこと。
積立運用変額保険のため、貯蓄しつつ将来に備えることができる。
加入時に、一つ一つ丁寧に商品の説明をしてくれてわかりやすかった。
保険料が上がらない、内容も分かりやすい、担当者の感じも良かった。
電話でわからない事があったので相談した所真摯に答えて頂いた。
他の保険でもお世話になっている方が担当なので、安心できる所。
保障内容が色々選べて、自分の希望に合った保険が選べるから。