![]()
ゼブラック
73.9点
毎日最低でも1話分は読むことができスキマ時間の活用になる。(20代/男性)
![]()
73.9点
毎日最低でも1話分は読むことができスキマ時間の活用になる。(20代/男性)
![]()
73.1点
毎日ポイントがたまるし、割と良い割引クーポンもそれなりにもらえるのが良い。また他社よりもお買い得マンガを探しやすいと感じている。(50代/男性)
![]()
72.9点
サービスが数年後に終了することがない安心感がある。作品の数が多く読みたいと思うものが多い。対応しているデバイスが多いので時間や場所を問わずに読める。(40代/男性)
![]()
72.0点
ジャンルが豊富であり、人気作はもちろん、ここでしか読めない作品もあるので満足度が高いです。(30代/男性)
![]()
72.0点
Xperiaを使用しているので、最初からアプリが入っており利用。ページの推移、拡大縮小もしやすくわかりやすい。(40代/男性)
![]()
71.8点
一番は作品の種類が豊富なこと。他のだとあったりなかったりするコミックがほとんどあるから私はこれ一つでいいかなって感じ。(20代/男性)
![]()
71.7点
電子書籍だけではなく紙書籍も扱っていて、持ち歩くときは電子、自宅では紙と切り替えられることや、すでに買った本の管理もできる。(40代/男性)
![]()
71.6点
LINEマンガでしか読めないオリジナル作品が豊富で、常に新鮮な気分でアプリを楽しむことができる。(50代/男性)
![]()
71.4点
様々な漫画が揃っている点。試し読みができる点。安く買えるものもある点。(10代/男性)
![]()
70.9点
23時間待てば、1つの漫画に1話ずつ無料で読める点。色々な漫画を少しずつ読める。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,430人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「電子コミックサービス 総合型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、男女別、年代別、スマホアプリ/サイト別など様々な切り口から「電子コミックサービス 総合型」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「電子コミックサービス 総合型」選びにお役立てください。
サンプル数
7,430人
この電子コミックサービス 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
■ 目次