マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

20代 満足度ランキング

1位

73.83

無料のコンテンツが多く、ある程度読んでから続きを購入することができる点が気に入っています。また、定期的にクーポンも出るので、うまく活用してお得に購入するようにしています。(20代/女性)

2位

73.55

アプリの視認性も良く、使い勝手も非常によい。よく3時間以上連続してマンガを見続けることがあるが、そんな時でもストレスを殆ど感じたことがないので、とてもよくできたサービスだと思う。(20代/男性)

3位

72.82

必ず待てば全部見れるということ。漫画アプリを閉じちゃったり、充電が切れたりしても途中からまた見れる。時短できるチケットが使えたときのワクワク感。(20代/女性)

3位

72.82

スタンプラリーのようにログインするとスタンプが貰える機能があり、それが貯まるとポイントになるので、一種の楽しみになってます。(20代/女性)

5位

72.64

定期的におみフリがあること。特に自粛期間、在宅時間を楽しむためにおみフリの獲得ポイントや大吉の当選率が高かったりなど、楽しめて増えたポイントでちょっと気になっていた漫画を買えたこと。(20代/女性)

6位

72.43

サイト全体が見やすく、オリジナル作品と王道作品が多く取り揃えられて良いなと感じました。ソフトバンクユーザーの特典も多く良いなと感じました。(20代/男性)

7位

72.13

漫画がとても読みやすく、ジャンルも豊富なので今まで読んだことのなかったジャンルの物も読めて、面白いです。アプリも使いやすくて、お気に入り機能等使っています。(20代/女性)

8位

72.02

無料コンテンツもあり、有料の物も動画視聴や毎日のポイント加算でいくつか見れるので気軽にマンガを楽しめていいです。(20代/男性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのマンガアプリ 総合型 20代ランキングまとめ

  1. 1位 コミックシーモア 73.83点
  2. 2位 めちゃコミック 73.55点
  3. 3位 ピッコマ 72.82点
  4. 3位 Renta! 72.82点
  5. 5位 まんが王国 72.64点
  6. 6位 ebookjapan 72.43点
  7. 7位 LINEマンガ 72.13点
  8. 8位 マンガBANG! 72.02点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向