【電子コミック】20代の満足度ランキング・比較【総合型】

実際にサービスを利用したユーザー6,577名が選んだ
電子コミックサービス 総合型ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した6,577名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業32社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

20代 満足度ランキング

20代の利用者が選んだ、満足度が高い電子コミックサービス 総合型のランキング・口コミ情報です。

1位

コミックシーモア

78.2

コメント件数18件

コミックシーモアの口コミ・評判

20代/女性

クーポンが利用でき、お得に漫画を読むことができるし、寝ながらやお風呂に入りながらとスマホさえあればどこでもいつでも漫画を読むことができる点。(20代/女性)

2位

Kindle

77.0

コメント件数19件

Kindleの口コミ・評判

20代/男性

無料で期間限定で古いマンガを配信していることがあって、名作に出会える。(20代/男性)

3位

めちゃコミック

76.7

コメント件数18件

めちゃコミックの口コミ・評判

20代/女性

一定の時間が経つと無料で次回話を読めるようになる作品がある。(20代/女性)

4位

76.4

コメント件数19件

ピッコマの口コミ・評判

20代/女性

独占配信や先行配信で読むことができる漫画の種類が多く、読みたいジャンルの漫画が多い。(20代/女性)

5位

75.3

コメント件数18件

LINEマンガの口コミ・評判

20代/女性

キャンペーンやイベントが多く、クーポンの配布も多いので、欲しい作品などがお得に買えるところ。(20代/女性)

6位

74.9

コメント件数18件

pixivコミックの口コミ・評判

20代/女性

定期的に過去に無料だった作品が期間限定でまた無料で全話読めるようになるところ。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    配信されているコミックの内容を読んで、面白かったら紙媒体で買おうと思える。(20代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,577人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「電子コミックサービス 総合型」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、作品の充実さや男女別、年代別など様々な切り口から「電子コミックサービス 総合型」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「電子コミックサービス 総合型」選びにお役立てください。

電子コミックサービス 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
アプリ・サイトの使いやすさ作品の充実さキャンペーン・ポイント
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの電子コミックサービス 総合型 20代ランキングまとめ

  1. 1位 コミックシーモア 78.2点
  2. 2位 Kindle 77.0点
  3. 3位 めちゃコミック 76.7点
  4. 4位 ピッコマ 76.4点
  5. 5位 LINEマンガ 75.3点
  6. 6位 pixivコミック 74.9点
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
6,577

この電子コミックサービス 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/02/27〜2024/05/31
更新日
2024/10/01
サンプル数
6,577人(調査時サンプル数7,035人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
複数の出版社・レーベルのマンガをWEB上で配信しているサービス
ただし、出版社が運営しているサービスは対象外とする
調査期間
2024/06/03〜2024/06/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜79歳 地域:全国 条件:電子コミックを週に1回以上閲覧している人
ただし、試し読みは対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら