マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

20代 満足度ランキング

1位

73.83

利用ユーザーが多いためか、漫画の口コミの数も多く、オススメなども分かりやすい。試し読みのページ数が多いものもあったりと、自分が今まで読んでいなかったジャンルの漫画にも手を伸ばすことが出来る。(20代/女性)

2位

73.55

無料での公開範囲が多くなるキャンペーン(18話まで無料など)が良かった。通常の試し読みでは話がつかみきれない部分もありスルーしていた、好みの作品と出会うことができた。(20代/女性)

3位

72.82

必ず待てば全部見れるということ。漫画アプリを閉じちゃったり、充電が切れたりしても途中からまた見れる。時短できるチケットが使えたときのワクワク感。(20代/女性)

3位

72.82

スタンプラリーのようにログインするとスタンプが貰える機能があり、それが貯まるとポイントになるので、一種の楽しみになってます。(20代/女性)

5位

72.64

定期的におみフリがあること。特に自粛期間、在宅時間を楽しむためにおみフリの獲得ポイントや大吉の当選率が高かったりなど、楽しめて増えたポイントでちょっと気になっていた漫画を買えたこと。(20代/女性)

6位

72.43

サイト全体が見やすく、オリジナル作品と王道作品が多く取り揃えられて良いなと感じました。ソフトバンクユーザーの特典も多く良いなと感じました。(20代/男性)

7位

72.13

気になっていた作品が1巻無料、10話無料などになっていて気軽に試すことができた。読んでいる途中でアプリを閉じた際、再起動すると読んでいたところが表示されるのは便利だと感じている。(20代/女性)

8位

72.02

無料で読める話数と、CMを見て読める話数を合わせると9話読めるのはすごくいい。他のアプリに比べて読める話数が倍ぐらい違う。(20代/男性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向