過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、大規模修繕の経験があり、その際に管理組合の理事会の理事を担当したことがある人、もしくは、マンションの修繕委員会に所属していた2,622人による、マンション大規模修繕別 比較・評判の内、大和を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
ペンキが駐輪場のバイクに付いてしまったりとトラブルがあったので、そこをもっと良く見て注意してほしい。
コンクリートがベランダの手すりや床に落ちて固まっていたりと最後の点検が甘い。
ほとんどないが、クレーム受付に対するリアクションが若干遅かった面があった。
各持ち場の職人が違うため、ペンキ1つにしても雑でした。
現場管理者の対応に一部住人からクレームがあった。
見積もりが予想以上に高かった。内容説明が薄い。
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良い点
費用が安く抑えられた。日々のスケジュールや注意事項をタッチパネル式のサイネージで通知。工事前にベランダの不要品を無料回収してくれた。
他社と比べて安価にできた事、工事内容についてすりあわせができた事等。
作業が丁寧。各作業の事前周知がしっかりしていて、安心感があった。
説明会責任者、工事管理者が住民に寄り添って対応頂いた。
責任者の人が良い人で何でも話せるタイプだった点。
現場管理者、作業員全員が住人の気持ちを理解。
コミュニケーションを、良く取っていてくれた。
安心して色々相談ができ、信頼できるため。
管理会社も同じ系列でチェックしてくれた。
作業内容や見積根拠に対する透明性と妥当性。
全般にわたって、対応内容に満足している。
作業員の方たちがとても感じが良かった。